Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← CD125を買うまで 2

親子でツーリング

昨日は長男とツーリングに行きました。
といっても私は運転する夫の後ろに乗ったんですけど。

志賀島まで行こうって言われたのだけど、
世間はGWですよ?
人多すぎやろ、と思ったし、

行くなら森林浴やろ。

と思ったんです。

緑が見たいとのリクエストで、
犬鳴峠を越えて力丸ダムのほうに行こうって話になりました。
(福岡のマイナーな話でスミマセン)


結局犬鳴は通らずにぐるーっと遠回りしましたが、
緑が美しくてとっても気持ちよかったです(^^)
CD125で二人乗りして峠道を登るのは(ふたりぶんの体重を考えると)夫的には不安だったみたいなんですが、
さくっと走ってくれました。

シートをダブルシートに替えちゃってて
薄くて非常に振動が伝わるので、
止まると足はビリビリ、後半はお尻がかなり痛かったですが、
ふたり乗ってもぜんぜん遜色ない大きさです。


8552.jpg





後ろのバイクは、長男のです。
特別なにがあってわけではありませんが、地図を追記に貼りました。

詳しいことは判りませんが、
多分力丸ダムから見てずっと左手のなまずの郷あたりの30号線から92号線を通ったのだと思います。

私たちが学生の頃によくバイクで走ってた場所なのですが、
ぜんぜん変わってませんでした(20年以上前だよ)。
ここの道はとても気持ちがいいです。
街からほんの少しのところなのに遠くの田舎に行ったような気持ちになります。

そして力丸ダムから反対側の八木山のほうへ行きました。
すでに夕刻だったのですが、日が高くなっていて
山肌に映える日差しが美しく、ダムの水面に映る緑も素晴らしかったです。

合計100kmぐらい走ったと思います。

緑をたくさん浴びて、リフレッシュできました。
山の中はまだまだけっこう寒かったですが、とっても元気になりました(^^)。



大きな地図で見る
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy. Let's put some happy little clouds in our world.


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

紫外線対策 その1 →