Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 朝食は果物が良いらしい

大事なお金を入れるもの

今日は日曜日。仕事はお休みです。
時間があったので久しぶりにネットショッピングをしました。
ゆっくりネットで商品検索なんて久しぶりです。


なにを見たかというと、
そう、お財布(^^)。


今使っているのは、まだ3年経っていないのですが、
ピッグスキン?バックスキン?
そんなんで汚れがつきやすい上にお手入れがしにくくて、
それでもがんばってきれいにして使っていたのですが、


やっぱりお金もキレイな場所に留まりたいだろう


と思いまして、
思い切って買い替えようと思いました。


色は・・・
やっぱり黄色がいいかな?
今のお財布も黄色です。


特別風水にハマッテるってわけではないのですが、
お金が貯まる』という言葉には弱いです^^;。
(追記で少し調べてみました)
黄色って色自体が明るくて元気で可愛いので、
小物に使うのは気に入ってます。

ただ、あまり派手な黄色だと、
返って散財して逆効果なのかな?


もちろん、風水と銘打ってネットで売っているようなのじゃなくて、
チョットオシャレなお財布がいいです。


形はお札を折り曲げないで入れられる長財布に決めてます。



楽天で長財布を検索
ハマッていなくても、気になる風水について少し調べてみました。

色について


「火」を象徴する色、お金を燃やしてしまうといわれています。
心理的にも、赤は、衝動、行動を起こさせる色で浪費、無駄遣いがつい多くなってしまうということ。

うんうん、判るような気もします。



「水」を象徴する色。お金を流してしまうといわれています。
お金を冷やしてしまうそうです。
お金は温められることを望んでいるので逆効果。


温められることを望んでいる、の根拠はなんなんでしょう?
人肌?

黄色
 金運アップに良いと言われています。

けれど

「お財布を見た人に金運が流れてしまう」、「浪費が増える」、「入っていくけどすぐ出ていく」と言われています。


お金を象徴する”黄色”に引かれて集まるものの、落ち着かないのですぐに出て行ってしまう。


・・・あんまり良くないんですね^^;


稼いだ分だけお金が入ってくる色。
楽しみながらお金を使うという色ではないようです。



お金を浄化・リセットしてくれる色と書かれているところと
お金のエネルギーはねかえしてしまう色

と書かれていたところがありました。

買ってすぐに浪費をしなければ良いのだそうです。
最初にたくさんお金を入れておくとそれを覚えていて、お金が入ってくるらしい。



茶色、ベージュ
「金」は「土」から生まれるので「土」の気を持つこの色は
相性が良いそうです。
浪費癖のあるひとやお金を貯めたいひとには向いているそう。


ピンクのお財布も案外良さそうです。




これが最強の色だそうです。
黒は太陽エネルギーを吸収します。お金もエネルギーなので、黒はお金を引き寄せる色なのだそうです。

男のひとのお財布は黒か茶が大半じゃないですか?
みんなお金を引き寄せるのかい?

今の金運に満足している色です。極端なお金の入りはありませんが、その分出ていくことも少ない色です。


なるほど。


こうやって並べてみたら、わかったような判らないような?


参考にはなるかもですが、

好きなお財布を大切に使えばそれでお金も満足してくれるような気もします。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy. Let's put some happy little clouds in our world.


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

食物酵素 →