Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← お弁当作り・我が家の必須アイテム

お財布フリフリの効果

今日は満月です。

新月は願い事ですが、満月のときはなにをするかっつーと、
お財布をフリフリします☆
お財布をカラッポにして、
満月に向かって感謝の気持ちを表しながら振るんです。

胡散臭い?
そうでしょう??(笑)

私もそう思いました。
でもですね。
ものは試しとやってみたんです。

最初やったときは、半信半疑でしたし、
「ありがとうございました」って感謝するのを知らなかったんです。


それでも臨時収入がありました!
まじっす☆


なので、2回目は、
「臨時収入がありました。ありがとうございました」
と、感謝して、
長いことお月様眺めながらお財布振ってたんです。



そしたらですね!
この、不況のご時世に、
なんと、旦那の月収が上がったんです!!



keitai.jpg




これがせつない話から入らなければいけないのですが、
夫が仕事で使ってる携帯、自腹だったんです。
家族間の通話料は無料なので、料金が発生するのは全て仕事。
これがなかなか半端な金額ではないので、
一定の金額になったら通話できない設定にしてました^^;

受信はできるんですよ。むこうからかかってきたぶんには話はできる。
ただ、自分からかけることができないだけです。

・・・それだけのことなんですけど、
現場だったり打ち合わせだったりで取れないときは自分からかけなきゃいけないので、
やっぱりカナリ困るそうなんです^^;


で、結局そのつど解除しなきゃいけないんだけど、
私が設定してしまったのですが、
暗証番号忘れちゃったんです(爆)


なので旦那から「解除してくれ」と連絡があったのに、できなくて、
会社からかけた電話のときにたまたま社長が居あわせたので、
「これこれこういう」という事情を旦那が説明して

「あまりにも電話料金がかかるので、恥ずかしい話ですが、こういうことになってます。
番号明細提出してもいいですから、会社用の携帯を持たせてもらえませんかね」

という話をしたそうです。


そしたらその分の給料を上げる、という話になったようです。


年間で36万円あがっちゃいます。


まるまる浮いちゃうわけじゃなく、これまで自腹で出してたぶんなので
増えたわけじゃあないのですが、
これまでのマイナスぶんが充填される感じかな?

よかったです。

今夜はこのお礼をたーっぷり!お月様にいいたいと思います☆


あ、今夜の晩御飯は玄米甘酒ですよん^^。


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

ゴールデンウィーク『美肌の湯』 →