Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 流行に敏感な私【花粉症】

次男はマジョリティか

Minority 【マイノリティ】は少数派。
Majyority 【マジョリティ】は多数派です。

次男が幼稚園の年少さんの頃だったと思います。
(訂正:どうも年代的には小学校1年のような気が^^;)
広い会場である音楽フェスに
私の好きなバンドが出場することになった。

最初は私と友達ふたりで行く予定だったのが、
なぜかその後チケットが当たったので
子供ふたりも連れていくことになりました。

出演メンバーは
スピッツ、エレファントカシマシ(ここ読んでくださるかたにわかるのはここまででしょうか?)
ソウルフラワーユニオン、カーネーション
そして我が家で大ブレイクだった
THE JERRY LEE PHANTOM(じぇりーりーふぁんとむ)

スピッツを筆頭にどの面子も好みだったのですが、
ジェリーリーファントムが出るのでなければ
「あえて」ライブには行かなかったかもしれません。




000MOVIE.jpg

00.0.MOVIE
当時、1年間毎日聴き続けても聴き開きなかったアルバム。
タイトルからamazonへ飛んで視聴できるので
御用とお急ぎでないかたはちょこっと聴いてみてもらえたら嬉しいデス。


そのくらい当時の我が家ではヘビーローテーションで、
次男はお気に入りの曲があって
毎日口ずさむほど。

子供たち、初めての生で見る音楽。
広い会場だった(約1万3千席)し、
客席は近くはなかったけど、
ドキドキワクワクで開演を待ってたと思います。

凄い大音量のカーネーションに度肝を抜かれ
ソウルフラワーユニオンの漫才のような関西弁に心奪われ
我らが(笑)ジェリーリーファントムは4番手でした。

メンバーが出てくるとともに
わっと椅子から立ち上がって大きな拍手をした
・・・のは、
その1万3千人の中の
ほんの10人にも満たない人たち・・・^^;
大半の座って眺めてるお客さんの中で
パラパラっと立ち上がった私たちは
アウェイ感満載でライブを終えました・・・。

トリのスピッツでのみなさんの盛り上がりは言うまでもないです。
オールスタンディング。



まだまだ社会性は低く母を中心に世界が回っている子供が
我が家のメジャーは世間のメジャーとは決してイコールではないことを知った瞬間でした(苦笑)。
いやスピッツも家で流れていたし好きなんだけどね。


そんな経験があったからか関係なくか?
私と長男が近い音楽嗜好でマイノリティ路線を万進するなか、
次男は世間が認めるメジャーが好きな子に成長しました(笑)。

とりあえず音楽に関してだけの話ですけどね。


エイトメロディーズリサイクルにも関連記事を書きました。
1曲PVを貼ってるので、
お暇なかたはこちらも併せて見てくださると嬉しいです。

「この世界は素晴らしい・・知らないなんてなんで」

anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy. Let's put some happy little clouds in our world.


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

諦めない心、経験に基づく自信、そして信頼 →