Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 兼高かおるさんの「神の火」?

ドタバタ劇場とそわそわ

次男の合格発表を前に、
さすがにそわそわしています。

昨日までは自治会の会計仕事で忙しく、
計算が合わないのに焦って!(笑)
それどころでなかったことは幸いでした^^;

まだ少々残っているのですが、おかげさまで計算は合ったので、
考えることがなくなっちゃった(笑)

今日は晩御飯、お好み焼きにしようと思っていたら、
卵が足りない。
夫がまた出張なので子供と三人、
夕方から買い物に行くくらいなら、もう外食しちゃいましょう☆
ってなもんで
お好み焼きを食べに行くことに

昔よく行ってたお好み焼き屋さんに自転車3台で15分かけて行ったらば、

閉まってた!!

しかたないのでそこから道向こうにあったはず、のお好み焼き屋さんに
坂道のアップダウンを乗り越えて行ったのですが・・・


ここも閉まってた!!

発表日前日になんなのこのハズレ感。


どうしてもつなげてしまう受験への関連性。

思えば次男の受験には常に受難がつきまとっていました。

去年のセンター試験のトラブルは本人がまともにかぶったのですが、
今年はセンター試験の1日目にプリンタが壊れ、
2日目にファンヒーター。

東京に受験に行ったその日に母がめまいで入院。
もちろん受験の心労なんかではありませんし、
入院は検査のためで、命に関わるものではありません。
幸い結果は合格だったので
これは母が災難を引き受けてくれた?
だとしたらごめんなさいお母さん。


ここまできたら、
当然国立の2次の試験の日になにもないはずがない。

ありました。
これも被害は最小でしたが、
災難は私が引き受けました。


今日のハズレ感も、明日の吉報に変りますように(祈)。





yun_5809.jpg






結局家の近くまで戻って食事。

食事のときに話してて、
スーツ買わないかんね。
パソコンは家のノート使っていいよ。
そんな話をしていて

「他に何がほしい?
あっ!でも、私立に入学金払ったけんもうお金ないんよ^^;」

「えっ!!
払ったと!?」

と長男。

「払ったよ」

「払う必要ないって俺も次男も言ったやん!」

「だって私安心したかったんよ!!!」 (←たましいのさけび)




「・・・あれほど払わんでいいって反対したのに、
まさか払うとはねえ(呆)」


「俺も払う必要ないって言ったんやけど(苦笑)」


「そっ、そりゃ大丈夫とは思っとるよ。
おもっとるけど、万が一ってこともあるやん。
払ってなかったら私支払い締め切りの4日から明日まで眠れんと思ったんやもん」

「そりゃ絶対はないけど、
ダメやったらそれだけのもんやけん仕方ないやん。
センターもとれて、
(次男の自己採点によれば)2次も俺のときより絶対確実な点数とっとるのに
いったい何を怖がっとるん?」


去年合格できると思っていたのに前述した次第で
阻まれてる感の強い次男の受験では、
長男のときのように国立一本私立は辞退の強さは持つことができませんでした。


「おばあちゃんがね、
『国立の入学金が20万高かったと思って払いなさい』って言ったんよ。
お金払うのはおばあちゃんじゃなくて私やけど^^;」

「30万じゃなくて20万やったけんいいやん」


あきれ顔の子供たちを前に、
ご飯を食べて帰りました^^;


すでに前期の結果が出ているご家庭もあるでしょうか。
10日の発表のところもありますよね。

万が一前期が残念な結果でも
私立が納得できる場所ならばそこが一番良い選択なのだと思います。

後期が納得できる場所ならば、
そこが一番良い選択。


次男は浪人が一番納得できる選択だったので、
1年間を費やしました。
去年と同じ志望先。
明日、次男にとってそこが一番良い選択かどうかの結果が出ます。

anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy. Let's put some happy little clouds in our world.


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

母の入院で思ったこと →