Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 夏のダメージ、私の対策遍歴キーワード

生活が一変しました

仕事がなくなってはや二十日以上が過ぎたのですから、
生活は一変して当然ですね。

お盆休みが入ったので気分は本当に夏休みです。
ですが、
夏休み気分ももういいころかげんに思う今日この頃です^^;

9月からは学校へ行って勉強をするく計画を進めています。
学校っていうか、教習?
ハローワークへ行って登録してきました。
なんか、条件によっちゃあ学校に行きながらお小遣いをもらえる制度もあるようですが、
残念ながらその条件には当てはまりませんでした。

なので無収入のままで勉強するという形になるのですが、
せっかくの機会なのでPCの知識をちゃんと学習したいなあ、と。
面接はまだなのでいけるかどうかはまだ決定ではありません。

そんなこんなで、今は家にいて
絶賛『お家再生計画』続行中デス(^^)


子どもが小さい頃は使っていたのにいつのまにかものの置き場所と化して、
部屋の端っこに移動していたダイニングテーブルを
思い切って買い替えました!


dt1a.jpg




場合が場合だけに高額なものではありません^^;
とりあえず合板ではなく天板は一枚板のようですが、
前に使っていたものと比べたら天板の厚さも三分の一ぐらい。
値段も三分の一以下だと思います(汗)。

古くなってしみなんかもできちゃって椅子のファブリックもボロボロになっちゃったので処分しましたが、
綺麗にリフォームしたなら前のもののほうが絶対素敵だったと思います。(写真撮るの忘れちゃいました)

ではなぜわざわざ安いものとチェンジしたのか?

問題はサイズでした。

前のテーブルは素材もしっかりしていましたが、大きさも大きかった。
椅子も肘掛部分まであって重厚でしたし、
狭い我が家のダイニングにはとても場所をとってた
なので結果的には隅に追いやられて使わなくなっちゃったんです。


今回買ったテーブルのサイズは、これまでのより幅が30センチ以上短い
90cm。
奥行きが80cmというコンパクトサイズ。

通常は二人掛のテーブルです。
うちは4人家族じゃないの?って?

はい、4人家族です(にっこり)。
でも平日一緒にご飯を食べるのはほぼ二人なんです。
もしも三人になったとしても、対面に座ってもほぼ問題なしです。

ではオールスター(4人)勢ぞろいのときはどうしましょう?




ふっふっふー。
これが大丈夫なんですね。
このテーブル、長さが伸びるんです。


dt2a.jpg
両端を動かすと真ん中が開いて・・・


dt3a.jpg
中に折りたたまれていた板を





dt4a.jpg
動かすと・・・



dt5a.jpg



ほらこの通り!
ランチョンマットが余裕で4枚置けるようになりました。


90cmが120cmになりますので、
二人ずつならぶのに充分です。

通常は小さい状態にしておくのでセットの椅子は2客だけ。
のこりの2客は
スタッキングスツールにしました。




同じものではありませんがこんな感じです。↑

背もたれがないのでテーブルの下にすっぱり収まり、邪魔になりません^^。


購入したのはココ↓




ずっと長い間居間のコタツ台でのご飯でしたが、
椅子とテーブルで生活が一変しました。

テーブルが、前よりはランクダウンしましたが、
むしろこちらのほうが等身大
間違いなく我が家の身の丈に合った品だと思います^^。


お家再生計画、がんばって続けていきたいです。


anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy. Let's put some happy little clouds in our world.


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

花をもらいました →