Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← おやじのプリン

新しくなった博多駅でおみやげ買った

東急ハンズ博多阪急デパートがオープンしてもうすぐ半年ぐらいになるでしょうか?

総合のネーミングは博多シティと言うらしいです。

オープン初日には22万人が来場。
6月の終わりには来店者が2000万人を突破。


らしいのですが、
私は昨日初めて行きました(遅)^^;。

買い物目的で行ったのですが、それはそのうち書くとして、
家に買って帰ったお土産の話を書きます。


入ってすぐに大きなかるかんの広告が目に付いて、
「かるかん買う!かるかん買う!」
と。おのぼりさんのように騒ぎました(笑)。





かるかん大好きなんです。
以前は博多駅には売ってなかったような気がする。
前にどうしても今すぐ食べたくて、売ってる場所調べて、
空港まで買いに行ったことがあるんです(笑)。

子どもの試合の遠征で鹿児島まで行ったときも、
お土産買うのにわざわざ蒸気屋さんの店舗を探して寄り道してもらいました。







でも待てよー。
かるかんならネットでも買える
ここはひとつ、通販では買えないものを買おうじゃありませんかー。

てなわけで、堂島ロールを買いました。
よそでごちそうになったことはあるのですが、
我が家に買って帰るのは初めてです。
オープン当時は何時間待ちとかだったようですが、
そんなに待たずに買うことができました。
(それでも並んだわけです)

他に、なんかゼリーだかのお店がものすごーく並んでいました。
あれなんだったんだろう???

で、奥へと抜けるために歩いていたら明石焼きを売ってたので
どうしても食べたくなって買いました。
たこ焼きなら近所にもあるんですが、
明石焼き売ってるとこってないのよねー。



takoro-ru.jpg
紙袋は明石焼き。手前が堂島ロールです。



takoro-ru2.jpg
明石焼きはふわっふわでだしにつけて食べます。




帰ったらなんと長男まで帰ってきてたので(笑)
4人で仲良く食べました。

出かけるとなんのかんので散財しちゃいますねー。
このぶんの経費は、
細々とやってた500円貯金のほうからまわします^^;。

次行くときはかるかん買って帰ります!
いやその前にネットで注文しちゃうかも(出かけなくても散財する/笑)


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

葉っぱが元気になるなら人間だって! →