Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← その健康食品は・・・

健康食品をとる理由

『ウィキペディア(Wikipedia)』によりますと
日本の法律では「健康食品」という区分は存在しない。

そうです。


健康食品やサプリメントは、薬ではありません
あくまでそのひとの栄養を補助する役割のものです。

だったら朝ごはん昼ごはん晩ごはん。普段の食事を気をつけて食べていれば足りるんじゃないの?

基本はそうなんです
だから朝はサプリメントだけ、
なんてのは本末転倒です。

けれど今の食品は昔に比べ、ビタミンやミネラルなど栄養が半分以下になっているのは事実のようです。
野菜は農薬や品種改良の影響で昔のような味がしない。

加えて食生活が欧米化していて一部の栄養だけが過多になったりしています。


無農薬にこだわって、昔ながらの食事をすれば、もしかしたらバランスのとれた体になるのかもしれません。


だけどそれって、よっぽどストイックな人間じゃないと無理だと思うんですよね~~。

少なくとも、私は無理です^^;。


なんたって私の子ども時代は化学添加物がではじめで、
それが悪いものだとは知らされずに大量に摂取していた時期なんです。

人工甘味料や人工旨み成分。
それらが大量に入った食べ物飲み物をとって成長しました。
だってその頃はそれがあたりまえだったんだもん。

見せ掛けの美味しい食べ物をとって大きくなり、
生活に便利な食べ物を知り、
甘いものをたくさん与えられて育った時代の申し子なんです(おおげさ)。



だからって居直ってるわけじゃないです^^;。
自分で知識を得るようになってからは、気をつけるようにしていますが、


ジュースだって飲みたい、アイスクリームだって食べたい。
食生活の習慣は、簡単には変わりませんねえ。


それを補うのに健康食品もとるのでは、
なにかが間違っているのですが、
やっぱり今の世の中で生きていくからにはストレスも多いですし
頑張って無農薬のものを食べていくには逆にものすごくお金が必要です。


(これは世の中がもうちょっと変わってくれるといいなと思います
貧乏人ほど太っているというのを知り合いのブログで読みましたが、
お金がないとより健康な、より安全な食べ物を食べることができない世の中なんですよねー。)

といいながら健康食品にお金をかけてりゃ重ね重ね本末転倒なんですが、
足りないものを補ったり、悪いものを排出するための健康食品・サプリメントは多少は必要なんじゃないかなあ?と思います。


永久的に飲むというのではなく、
短期で有効な効果を得て、正常な体に戻してあげて
それから自然な体つくりをする、という考えでもいいかもしれません。


食事では少量しかとれないものを大量にとりいれて回復を促す、ということには利点はあると思ってます。


でもあくまでも普段の食事、
気をつけます!
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy. Let's put some happy little clouds in our world.


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

酵素と喘息 →