Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 化粧水、やっぱり気になるので

化粧水につかってみました

以前記事にしたお水、
購入しちゃいました!

2ケース、12本^^。


miz5.jpg



あ、もう4本使ってます(笑)。

なんたって、これで炊いたらご飯が美味しいから☆

そして毎朝少しだけ温めて飲んでます。
朝1杯のお水は身体に良いからね!

これで、プーアール茶も煮出します。

浸透率の良いお水なので、良い成分が身体に吸収します。


そして身体の脂肪を溶かしてくれるかも~~♪
ふっふっふっふー。




で、浸透率が良いということで思い至りました。
化粧水として使ったら
肌への吸収もいいのでは?


ちょうどお気に入りの化粧水がもうすぐなくなるので、
思案にくれていました。

以前精製水とグリセリンで作ったのですが、
毛穴が開いちゃうのよねー。

この温泉水使って
プラスアルファで
自分に合う化粧水ができたら!


とりあえず作ってみました。




biyou3.jpg





前に買ってたビタミンC誘導体が脂溶性なので、





化粧水作るとき混ざらなくて精製水のときは失敗に終わりましたけど、
温泉水は油も混ざるんだもんね☆

最初にグリセリンに溶かす→うまく混ざらない

ここまでは失敗のときと一緒。
この状態で精製水と混ぜてボトルに入れたら、
前回は油的な部分だけボトルの周りにくっついちゃいました(><)。


念のため相性の良い(?)アルガンオイルも少しいれて混ぜる。
わりあい混ざった感じになってきました。

それをボトルで今回は温泉水と混ぜてシェイク!
泡が立ってるのはそのせいです(笑)。

綺麗に混ざってる!!

ただ、それでも多少の粒があるみたいなので、スプレーではダメかも。
なので百均でボトル買ってきます。


つけてみた。
うん、いい感じ。
もちろんEGFも入れました^^。

とりあえずこれをなくなるまでつかってみます。

保存は冷蔵庫で。




温泉水99


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

笑う映画でなぜ号泣? 『落語娘』 →