Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← あっこの肌触りは! モイスティスト アクアフィットローション

自転車保険

今日教室が終わった私が家路についてあと数メートルで家、
まさに家のすぐそばの歩道で
対向側からサングラスの自転車男子と歩行者が。

歩行者を除けて対向の自転車をお見合いしそうになったので、
少しよけて会釈して通り過ぎようと思ったら・・・・


「おいおい(笑)」

なんだよ息子じゃんか!
私自分の息子に
「すみませんー」って会釈しちゃったよ^^;

うわあ!(めっちゃでかい声)
なんね、ぜんぜん気がつかんやったやんね!!」


・・・えっと、今回はオーラが無かったからではありません(笑)
ロードレーサーみたいな格好で、
サングラス。

顔見えないし!



うちの子たち、スポーツタイプの自転車に乗ってます。



DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 806 squalo 700c 折りたたみロードバイク シマノ21段変速 ボトルゲージ付 LEDライト/ワイヤーロック標準装備




こんなの。
(同じものではありません)

とりあえずパンク修理もタイヤ交換も自分でやっちゃいます。
バイクも組み立てちゃうんだから、
自転車も当然、って感じ?^^;


で、それでどうかしたらキャンパスまでも行っちゃいます。
定期的にどっか走りに行ってるみたい。


今日も北九州まで行くとかって。
えー!?


どんだけ走るの好きやねん、って感じです。




で、ずっと気になってたんです。保険

傷害保険はかけてるんですよね、自転車だけじゃなく。
なので自分が怪我するぶんには大丈夫なのですが、
(いや怪我はしないでほしいのですが)

ロードスポーツなのでスピードが出ます。
車道を走ってるけど、
それも危ないし、
かといって歩道を走られるのも危ない。

もし万が一、
歩行者と接触して怪我なんかさせたりしたら大変!!


そんなことが無いことを祈っていますが、
万が一のときのために
保険に入っておかねば。


自分のためではなく、相手側の保障のための自転車保険を探していました。


ちょうどauが(はいあの携帯電話のauです)
損保にも参入したとのことで、

開業記念 『100円 自転車プラン』

というのをやっていました。

『100円 自転車プラン』(Myスマート保険)の販売開始について


開業記念だったけど、講評なので継続するってことですかね?



年払(一括) 1,150円
月払(12回)
※auケータイ、auスマートフォンのみ 100円




保障内容は


他人とぶつかり、ケガをさせた場合 1,000万円

ケガをして入院した 日額 1500円
ケガをして通院した 日額 1000円

事故で死亡。または後遺障害が残った場合 200万円




私はPCで契約したので年払いの1150円ですが、
月100円でこれだけ保障があれば
万が一のときも安心できるかな?


これって、auの携帯持ってないひとでも入れるのね?

我が家は持っていますが、
別にauの番号を入れなきゃいけないわけでもお客様番号入力しなきゃいけないわけでもありませんでした。


保険に入ったからと言って怪我されてもさせても困ります。

くれぐれも気をつけて、
安全運転を願いたいです。

バイクに自転車に。
もう心配ばっかりしています。


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

抗酸化トップクラスのサジー始めました →