Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← エクセル!

無添加を求めて

またまた化粧水の「お試ししたい」記事です。


その前に・・・ごめんなさい、前回お試ししたオールインワンジェルには、
ジメチコンという成分が2番目に表記されていました。
「無香料・無着色・ノンアルコール・無鉱物油」と書かれてあったし、
もともと成分まで未チェックな私は、
使うまで全く気にもとめていませんでした。

使ったその日に効果抜群なのを体感して初めて
「なんでこんなにお肌がすべすべツルツルなの?」
と疑問を持った次第です。


ジメチコンというのは、シリコンオイルの一種だそうです。

ジメチコン(別名:メチルポリシロキサン)は、撥水性が高く、べたつきがないシリコンオイル(油剤)です。サラサラでしっとり感がある乳液やクリーム類などには欠かせません。すべりをよくする効果もあり、ファンデーションやヘアケア剤にも配合され、乳液などを乳化する際の泡を消す効果もあります。

化粧品表示成分用語辞典より

「欠かせません」ということは「普通に入っている成分」なのでしょうから、
とくべつ悪いものではないのかもしれません。
ニキビ跡を目立たなくするための製品で、これが入っていること、効果を大きくうたっているものもネットで見かけました。

私もシリコンが入っている洗い流さないヘアトリートメントを持ってます。
これは成分わかったうえで買いました。
毎日使ってはいないですけど、
使うと髪がサラサラになって収まりが良いので、
勝負のとき(いつ?)は使います(笑)
えーっと、月に1回あるかないかぐらい?


そういうわけで、「どんな成分が入ってるか」
わかったうえで使うぶんにはいいのですが、
私「無添加なので使いたい」という紹介の仕方をしたと思うので訂正しておきます。

前回試したオールインワンジェルも、速攻で効果が出るのがわかったので、
勝負どきには使うかもしれません^^。





そんなわけで、普段の、毎日のお手入れには、
なるべく「無添加を使う」がマイブームですので、
今回これが気になっています。


敏感肌の方に 【低刺激化粧水 部門1位】 無添加 植物由来100%岡田ローション
敏感肌の方に 【低刺激化粧水 部門1位】 無添加 植物由来100%岡田ローション

肌の弱いご家族のために作られたのが始まりだそうです。
家族が安心して使えるものを徹底的にこだわって作った
ということで、
赤ちゃんが使っても大丈夫
ほんとうの意味で「無添加」の商品だそうです。

【全成分由来】
水(微細水)・ワサビ根・エーデルワイス(高山植物)・ローズ・茶葉・
とうもろこし・ヤシ・大豆・オリーブ葉・オリゴ糖・甘草・サトウ大根・果実酸



シンプルですね!

わさび根とありますが、

ワサビ根発酵エキスの防腐効果で品質を保持。
発酵エキスなのでワサビの刺激成分は一切含まれていません


しかも

保湿にも優れ、きめ細かい肌を育てます。



そうなんだー!


【植物由来の成分だけをたっぷり配合】
化粧水の原料には、植物由来の刺激のない無添加のものだけを厳選。
さらに肌への働きかけを考慮してバランスよく高濃度に配合しました。



【水にもこだわって浸透をサポート】
無添加の特殊水(微細水)を用いることで肌への浸透を大幅にアップ。
しっとりとなじみ、潤う肌を育てます。



【納得無添加】
刺激が心配される成分は一切配合しない「納得無添加」の化粧水です。
香料・着色料・鉱物油・防腐剤も、もちろん無添加です。
(ノンオイル・ノンケミカル)




化粧水ばっかりで、なかなか美容液やクリームまでたどりつきませんが(笑)
化粧水で水分をたっぷり入れることがまず基本だと思っています。
自然で健康な肌を目指しています!


【赤ちゃんの肌トラブルが!】植物100% 無添加化粧水 岡田ローション200ml


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

美尻メイク →