Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 成人式と鏡開き

リトルトリップHakata

熱のあった日、友達とは博多駅で会いました。
アミュプラザ くうてん(レストラン街) にある「キャンベル・アーリー」ってお店でパンケーキとミニパフェのセットを食べたのですが、しまったまた写真撮るの忘れたよ^^;
まあよかったら↓ここでもみてください。
 
キャンベル・アーリー - 博多/パンケーキ [食べログ]

美味しかったです。
ていうか朝からなにも食べる気にならずその日口にしたのはこれだけ(笑)
次の日の晩御飯までアイスを食べたのみでした。


これ、実は理にかなってるんです。
体調を崩したときに食欲がないと家族は心配するし、栄養のあるものを食べさせようとするけれど、
食べたくないときは体がそういっているんだから無理して食べないでいるほうが回復のためにはいいんです。

ここでは何回か書いている「酵素」
これは生きていくうえですべてのことに関わっているのですが、
体調が悪い時に食欲が落ちると

食べないことで「消化酵素」への割り振りが
怪我や病気を回復させる「代謝酵素」へ回ってくれる。


これで早い回復がのぞめるわけです。

あ、もちろん水分は必ず取らなきゃだめです。
もっと言うなら、出歩いちゃダメですよね、酵素使っちゃうじゃんね^^;



まそれはそっち置いといて(笑)

博多駅の屋上には神社があるのを初めて知りました。


jrh.jpg



ちゃんとお参りしてきたよ。

詳しい情報
http://www.jrhakatacity.com/pressrelease/docs/press110218_1.pdf




jrh1.jpg

九州の上を電車ごっこして遊んでるブロンズ像「縁結び七福童子」
「せんとくん」をつくったかたによる制作だそうです。





jrh6.jpg


駅前にはイルミネーションがまだあって、
熱に浮かされてるのと相まって^^;まるで別世界のようでした。


jrh5.jpg


神社もイルミネーションも、もうちょっと撮ったのですが、どうも焦点が合わなかったようでここに載せたの含めて全部ボケてるよ・・・。


近場に来たのにまるで旅行をしたような気持ちになりました。
熱でトリップしてたってことももちろんタイトルには含まれています(笑)

会いたい一心で出かけたのですが、後で考えたら友達にうつさなかったかと心配になりました^^;
とりあえず昨日の時点では大丈夫のようでした。(ほっ)。
Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

基本のビタミンC →