Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 冷えの種類と解消法

我が家クオリティ

これまで単発のアルバイトをちょこちょことしかやっていなかった次男が、やっと重い腰を上げて塾の面接に行きました。
(単発でも冬休みのアルバイトは7万円ぐらいにはなったらしいです)

塾のアルバイトの面接には、試験もあると聞いたので心配していたら、案の定

「やばい!数学ぜんぜんできんやった!(汗)」

高校レベルの英語と数学のテストがあったらしいです。
面接があって、テストで合格ラインに達していたら採用ですって話だったららしいのですが、

「英語は、まあ、普通にできたんやけど、数学が(笑)」

そこ笑うとこやないやろ!!

なんという我が家クオリティでしょう(苦笑)←結局私も笑ってる^^;


我が家にはあるまじき(?)理系男子だと思っていました。
高校の模試での数学は全国1位をとったこともある。
人より1年も多く勉強をやってきて
去年の2次試験では簡単だったとはいえ、
大問5こあるうちの4完したはずのこの男

「すっかり忘れてしまっとった(笑)」

そうで・・・



wm325928tt.jpg





夫も私も記憶力がない。
いやもう半端なく忘れ去ることができるんです(自慢するとこではありません)。
長男も私タイプ。
遺伝子だからね、仕方ない。
でも次男はちょっと違う。記憶力が良いと思っていたのですが、
やっぱり我が家は我が家ってことですね^^;


おそるべし我が家クオリティ。
親のどちらかが賢かったら
「こんな子に生んだ覚えはない!」なんて言えちゃうところなんでしょうが、
遺伝子は恐ろしいですね、
なのでまあ、仕方ないです(笑)


「じゃあ次どこか塾うけるときは、
事前に勉強してからうけなしょうがないねえ」

「そうやねー」


別に塾でアルバイトしなくても問題はないのですが、
だいたい大学でも数学の授業はあるのでは?
ないのかな?
もー、超不安です^^;

そもそもうちの子が難関大学なんて、無理があったのかもー。
なんて、
超基本の疑問に立ち返ってしまいます。


次男は理系だと思っていたんですけどねー。
血は濃いのだということをいまさらに思いやらされたエピソードでした(笑)

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

利尻昆布の白髪染め →