Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← ヘナとハーブシャンプーに戻る

さようなら、周防さん

私の好きなミュージシャンにはNHKの朝ドラ好きが居て、そんなきっかけで私もいくつか前から見るようになったのですが、
今やってる「カーネーション」

ファッションデザイナー、コシノ三姉妹のお母さんがモデルのドラマです。
もちろんノンフィクションではないので、
脚色されていたり、
登場人物の設定も変わっていたりはするのですが…。

先週先々週の2週間くらいは、恋のお話でした。
この相手役「周防さん」が、もう好きで好きで…


カーネーション NHKオンライン 「綾野剛さんインタビュー」


綾野剛さんという役者さんなのですが、
それまでも見かけていました。

「GOLD」「セカンドバージン」では主人公の息子役で出ていました。

「Mother」のときは彼だとは気付いていなかったのですが、
「カーネーション」で糸子役の尾野真千子さん(これも気づいてなかった!)のDV彼氏役でした。
二度目の共演なんだね。


それまでは髪の毛が長くて(肩より長かった)、モデルかミュージシャンのようなファッショナブルさ(事実そうでした)
印象的な人で、魅力的だったし、
タイプでいうなら亀梨くんみたいな爬虫類系で(←失礼?)
好きなタイプではあったのですが、

髪を短くして素朴で(でも服装はおしゃれ)長崎弁の彼を見た日から
もう心鷲掴みされまくり(笑)

久々にときめきを感じました。



でもドラマの恋も終わりを迎え、
もう周防さんの出演はありません(泣)←たぶん


なので私的に記録(画像を保存)しておきたいと思います。





糸子が周防さんを見ると・・・

suou4.jpg
周防さんも必ず見てくれます

suou8.jpg
キャー☆(笑)


suou6.jpg
ミシン越しに見つめあう

suou7.jpg
はにかんだような笑顔







土曜日のちゃんこ屋さんでその話してて、
おー子ちゃん(仮名)は毎日見ているそうで
「な~んかあっさりした顔のひとやなあーって思いよった」


もうひとりのしょう子ちゃん(仮名)は見てないというのでiPhoneで検索して周防さんの画像を見せたら、

「な~~ん、コレ、anonの次男くんみたいやん(笑)」
だから好きなんだろうといわんばかりの言いようをされました(笑)。

いや、次男はそんないいもんじゃないですし^^;
爬虫類系でもないんですけど、
たしかに「薄そう」な感じは強いて言えば同類かも?
夫や長男はぜんぜん違います。



長崎弁でしゃべることも親近感を持った要因のひとつでしょうねえ。

「おいもすいとった」

(僕も好きでした)って言ってるんですよ(笑)


そういえば、昔ARB(バンド)今役者さんの石橋凌さんは久留米なんですが、
原田美枝子さんにプロポーズするときに
「好いとうです」

と言ったそうです。


ああ…
周防さんはもういない。
綾野剛くん、また短い髪でドラマか映画出るかなあ?



あと、尾野真千子さんと同じくカーネーションに出ているほっしゃん。さんのツイッターがおもろいです。
役になりきってかけあいやってる。


machiko_ono が尾野真千子さんで、
hosshyanがほっしゃん。さんです。

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

ちゃんこ鍋 千代の海 →