Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 今日の雪、20数年前の雪

管理人のみ閲覧さんへの返信 塩麹と子ども

前の記事のコメント欄に受験生のお母さんから非公開でのコメントをいただきました。
返信を今書いていたのですが、
長くなっちゃったので記事にします。

非公開コメントは、ときどきいただくのですが、
このブログでは書いても表示されません。

私も、返信を書くこともありますし・・・書かないこともあります。
くださったかたのブログがあればそこでお返事を返すこともあります。
入力されたかた、自分のコメントが届いているかわかりにくくてスミマセン。



♡ 管理人のみ閲覧さん


塩麹、ネットでも売り切れ続出なんですね!?
ブームってすごい(笑)

本当に、ネットで味が伝わればいいのにね^^。
なんにでも使えちゃうので私はもう2回目の手作りをしています。
最初に作ったの、もうなくなりそうなの^^;




s-b-4.jpg



塩麹に漬けこんだ豚肉のソテー。
塩麹は、焦げます^^;
右上は里芋のにっころがし。
お味噌汁にも塩麹入れてみました。
前は酵素を入れていたのですが(これも酸味と旨味が出ておいしかった!)
塩麹も入れたら旨味が増す感じです。





---------------


子育てブログ、読んでくださって共感してくださってありがとうございます。
うちの長男は出来が悪かったので(笑)参考にならないかと思いますが、
子を思う親の気持ちはきっと一緒。

受験期独特のあの気持ちは、落ち着いた今書けと言われても書けません。
過ぎてしまえばそんなもの、子育てのひとコマなのでしょうが、
あの頃の気持ち、記録に残しといてよかったと思います。



子どもは今しか見ていないし、だからこそ良いのですが、
親は先のこと、万が一のことも心配になるものですよね。
必要でない、無駄になることを切に切に願いながら

http://kosodate20.blog44.fc2.com/?tag=%CF%B2%BF%CD

お尋ねの予備校の記事含む浪人のタグでくくった記事です。もし見てなかったものがあれば。

管理人のみ閲覧さんのお子さんは、見事逆転合格を手にしそうな予感がするんですけどねー。


前向きで楽観的な長男さん
>長男にはドキドキハラハラさせられるけど、この子の子育ては楽しいな~っていまさらながら思っています。



確かに安定した成績で受かるべくして受かったお子さんと比較したら、うちも長男のやることは無謀でまっしぐら。
管理人のみ閲覧さんの長男さんと違ってズボラ、だらくさなくせに人生の岐路に立ったらより厳しいほうへほうへと自分を追い込む姿勢はいまだ変わらずで、
私はいまだにドキドキハラハラさせられています。


出来の良い子でもないし一般的に見たら褒められた人生ではありませんが、
自分で決めた道をまっしぐらに目指すその姿は
(そりゃどしゃぶりの日だってありましたが)おおむね太陽に照らされていて
明るくて力強い。
生きる力だけは持ってる子です。


まあ次男も、結局ドキドキハラハラさせてくれましたけどね^^;

我が家の場合は
出来の悪い子ほど可愛い
って感じです(笑)

ん?だからか?無意識にそれを感じてそうなっちゃってるのか?
次男よ、兄ちゃんの後を追わないで!
出来がよくても可愛いから、
もうドキドキハラハラさせないで!って思います(爆)

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

レンジゆで豚&スープ&スクランブルエッグ →