Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← お笑い好きで、眼鏡萌え

ヘナとハーブシャンプー 詳細

今日はFC2が調子悪かったようですね。



前回ハーブシャンプーの実験ラボをご紹介したのですが、
購入先をご紹介するのを忘れていました。


私が購入しているのは アートビーングさんです。



私は別々にも購入しているのですが、今は試しに

ヘナ+インディゴ

ヘナ5割、インディゴ5割のものを今使っています。
これにはラベンダーのオイルが入っていて良い香りです^^。


でも、割高なので・・・


自分でブレンドするのに個別にも買いました。


henna12223b.jpg

ヘナとインディゴ白髪隠し

こちらにヘナと「インディゴで白髪が染まる原理」とかの説明があります。



面倒だけどヘナをして、乾かしてから、または次の日にインディゴのほうが、
黒くは染まると思います。

ブレンドして一度で染めると、そのぶん色味は薄くなります。
でも、私は少々薄めのその色がいいかな、って思ってます。

塗っている時間は、30分でいいようです。
インディゴが入っているので、
あまり長い時間ではないほうがいいみたい。

そのぶん回数を多くしたら
色が重ねられていきます。

あんまり黒くなるのが嫌なら、
ヘナだけの回もいれます。
ヘナだけのときは、1時間から1時間半髪の毛に乗せていても大丈夫。

これが、とってもリラックスして気持ちいいんです。
インディゴを入れるより、髪の毛もツヤがでます。
だから本当は、ヘナだけで毎回やりたい。

でも、ヘナだけで塗ったら
くろねこの「こうめ」ちゃんのおばちゃん、みきたろうさん言われるところの、
「オランウータンの色」ですね(笑)

インディゴを重ねた色の上に塗ったら、
そんなオランウータンにもなりません^^。






送料無料にしたかったのでついでに購入~~。

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

ねこの日 →