Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 今年は地デジカ

見てない映画のレビュー

我が家のテレビの録画機能は、去年の4月ごろだったか?めでたくブルーレイも見ることができるハードディスク録画のものを追加購入しました。



Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 1TB ブラック DMR-BZT700-KPanasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 1TB ブラック DMR-BZT700-K
(2011/02/05)
パナソニック

商品詳細を見る



地デジへの移行が第一の理由で、
それまで使っていたDVDレコーダー2番組録画できたんぼですがが方法がデジタルとアナログのひとつづつ。
地デジに移行したら裏番組が撮れないってこともあって買おうと決めていました。

7月に移行なので、それまでに、とは考えていたのですが、
それが4月になったのは、
知り合いからNHKでやっていた特集伊藤若冲(じゃくちゅう)の特集をブルーレイで焼いていただいたから。

若冲の絵を見たかったってのも理由のひとつですが、
友だちがそれを録画したのは、ナビゲーター目的でした(笑)




そんなこんなで(↑前置きだったのね)、このレコーダーに録画するための番組表は登録をするとネットで見ることができるので便利です。
で、昨夜、なんとはなしにそのテレビ欄を見ていたら…

深夜枠の映画に「青の炎」の名前が。

貴志 祐介さんという作家さんの作品なのですが、
映画化されてたんだー!

このかたの作品は、「硝子のハンマー」を読んで面白かったので



硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)
(2007/10)
貴志 祐介

商品詳細を見る




「青の炎」も買ってみたのですが、
読んでてものすごく辛かった(><)

これを映画化?
そりゃまずいやろ!?
と思いました。
ストーリーを考えると見るに堪えない(泣)
そう思ったら逆に
こんな話の主人公をいったい誰がやってるんだろう?
という興味がふつふつと湧いてきました。
(こんな話とはごあいさつねって感じですけどね^^;)


調べてビックリ!!
にのみやかずなりくんでした・・・



青の炎 特別版 [DVD]





二宮和也写真集 青の炎二宮和也写真集 青の炎
(2003/03)
西村 彩子

商品詳細を見る



あややも出てるのねー^^;

ニノなら演技も期待できるし、蜷川幸雄監督なのねー。

ということで録画しました。
まだ見てません。
見るのが、怖いっていうか、ツラいっていうか…


スジやネタバレが嫌なので、ふつうは先にレビューを見ないのですが、
これは本を読んでいるのでチョットamazonのレビューを覗いてみました。

笑っちゃったのを抜粋しちゃいます。


最初この映画のCMを見た時、「おお、地味顔なのに演技の上手い良い役者みつけてきたな」と思いました。



今作の彼が最後のシーンの後、硫黄島に出兵したと言われても納得してしまいそうです。







貴志 祐介さん
本格ミステリのかただと思っていたのですが、

「黒い家」の作者さんだったんですね!?←映画見た。
「ISOLA」もそうなんだ!!
これは本を読んだ気がします。

あれ?あれれれれ?


鍵のかかった部屋(2012年4月-放送予定、フジテレビ系、主演:大野智)



ウィキペディアにはこんな記述もありました!

あー!月9だあ!!
うまく「まえおき」ともつながりました^^。

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

お笑い好きで、眼鏡萌え →