Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 周防さん出演 綾野剛さんが紡いでいく「今」たち

バジルソースにしか見えないドレッシングの中身は…

夫からのおみやげシリーズ(?)です。
前回のは大分でしたが、一番よく行くのは宮崎。
行きつけのバーやレストランもできて、第三のふるさとってな感じになってる気がする。

そんなレストランで食べるサラダのドレッシングが美味しかったと、
もう何回か買ってきてくれています。



oct-1.jpg


最初は右側の緑のほうのだけ買ってきてくれました。
見た目もバジル入りにしか見えず、
味もイタリアン。
しかしその中身は?
入ってる材料を聞いたときには驚愕したものでした。


なんと青ネギの色なんです。

EUREPGAP認証を取得した朝倉物産様の九州産ネギを使用しています。
「にんにく」と「粒こしょう」も美味しさを一層引き立てています。



オリーブオイルが使われているのも、イタリアンな味に仕上がってるゆえんでしょうね。

もちろん「防腐剤・保存料」は、使用していません。




カロチン、ビタミンCが多いネギは、風邪の予防や、健康に良い成分が大変多く含まれています。
私はネギが大好きなので、ボウル一杯でも食べられちゃいますが、
(もちろん何の味付けなしで食べたりしませんが笑)
これ、ネギネギしてないんです。

言われなきゃわからないかも?
なのでネギ嫌いなかたでもぜんぜんオッケーでしょう^^。


名前はドレッシングですが、
カルパッチョやパスタにも合いますし、
お豆腐や納豆にかけてもおいしいです。





左のは、タマネギです。

美味しさの決め手は、りんご酢に漬けこんだ玉ねぎ

隠し味には、「フランス産ポメリーマスタード」。大変バランス良く、味の仕上げになっています。
もちろん「防腐剤・保存料」は、使用していません。







oct3-1.jpg


もっと緑の映える気の利いた料理を載せられるとよかったのですが、
工夫のないサラダです^^;



お店のホームページがあったので書いておきますね。
ドレッシングの通販もしているようです。


宮崎市カフェ&レストラン- オクトパス


380円って安いと思う!

おおおっ!?
柚子胡椒のドレッシングもあるではないですか~~。
次宮崎行ったときは
よろしくお願いします☆(←夫へ笑)


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

とんびが鷹を生むのではない →