Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 東日本大震災から1年

ストレス半減の対価は840円

以前、「ペットボトルが欲しい理由(わけ)」 という記事を書きましたが…

またまた玄米が送られてきました(ため息)。

ありがたいんですよ。
ほんとーーーにありがたいです。
助かってます。お金に換算したら、ものすご浮いてると思います毎日のことだから。

・・・でも、送ってくれるの早すぎ!(泣)
実家に持って行って、ご近所さんやらにあげたりもしたのですが、
なんせ実家以外は精米してからお渡ししなければいけないので、
たいへんなんです(><)
1回に4合までしか精米できないので、
ペットボトル1本精米しようと思ったら3~4回は回さなきゃ。
電気代だってかかります。

そんなこんなであげそびれているうちに、
ペットボトルのタワーは増えていきます。助けてーー!



一応電話いただいたときには
「まだあります」とは言うんですよ。
聞いちゃくれません^^;

ぜいたくな話だとは思いますが、
米がくる!と思ったらため息が出ちゃう私です。


なにがたいへんって、30キロのお米がきたら
ペットボトル15本に分け入れなければならないんです。
子どもがいたらお願いしますが、重たいお米を玄関から運んで・・・
床に座りこんで少しづつすくってじょうごに流す。

全部詰めおわるのに2時間近くかかります。

でもそれやらないと、虫が湧いて食べられなくなっちゃう。



詰めたら箱に入れて移動です。
6本づついれた箱でも重いです。


夫は知らん顔です(><)
少しくらい手伝ってくれたっていいじゃないー、って思っちゃう。


ケチって100均で買ったじょうごを使っていたのですが
これが、穴が小さいのでお米が詰まるんです。
それを一回一回動かしながらやる作業。


ええい!ストレスが減るためならお金払うわ!
ペットボトルにしてから3回、4回目?かにやっと
思い切って専用のものを買いました。



routo-1.jpg



その名も「ペットボトルを米びつに使うための漏斗です」です(笑)
前から見かけていたのですが、
別に計量カップは必要じゃないし、
家に100均のものがあるのにお金出してわざわざ買うほどでもと思っていました。




routoe-1.jpg



ピンク、緑もあるようですが、白のこの1色しか置いてなかったよ。



routod-1.jpg



漏斗として使ったあとは、さかさまにして計量カップと一緒にペットボトルにくっつけておけるようです。



routoa-1.jpg




さてやってみる。

おおおおー!流れる流れる!!まったく詰まりません。
手間が半分になりました。

500円ぐらいかと思っていたのですが、840円でした。
「高っ!」と思ってこれまで買ってなかったけど、
買ってよかったです。



routob-1.jpg



それでも全部詰め終わるのに小一時間かかりました。
さてどうやって消費しよう?
こうなったら、ご飯のおかずにご飯ぐらいの勢いで食べまくらなきゃ!?です(不可能^^;)


玄米欲しいひとなんて、いませんよねえ?






むむっ、やっぱりネットは安いなあ^^;
まあ、単品で買おうと思ったら送料がかかるから高くつくか。
そう思って納得することにします。


御用とお急ぎでなければ、コチラもぜひ↓
綾野剛さん目当てで見た映画「シュアリー・サムデイ」のエンディング 菅野よう子×手嶌葵 : エイトメロディーズリサイクル


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

周防さん出演 綾野剛さんが紡いでいく「今」たち →