Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 最後から二番目の恋

あたしのジョー (真っ白になる)

タイトル、「あしたのジョー」じゃなくて「あたしのジョー」ですよ(笑)
そして「真っ白な灰になる」ではなくて「真っ白になる」あたしんちの洗濯洗剤ジョーのお話です♪






善玉バイオ洗剤浄 JOE1.3kg 3箱セット善玉バイオ洗剤浄 JOE1.3kg 3箱セット
()


商品詳細を見る



もちろん名前は「JOE」「浄」←ジョーといいます^^



◎TVショッピングで大人気!世界のプロも絶賛!!NYドライクリーニング協会推薦!
驚異の洗浄力のエコ洗剤. 白さ際立ち、黄ばみ・黒ずみ、ゴワゴワも解消!
◎部屋干しにも最適!あの独特な嫌な臭いがしません
◎洗濯槽・洗濯ホースの中もピッカピカ!面倒なカビ掃除もいりません!洗濯槽,使用前・使用後・画像ご覧ください。
◎最近のお洗濯環境に対応。すすぎも1回で、節電・節水・時間短縮も、エコです


amazonの商品の仕様にはざっとこんな感じで謳われています。
「洗濯槽,使用前・使用後・画像ご覧ください。」とあるのは、イメージ画像がアップされていますので興味があればご確認を。



もともとは、私がアトピーなので、市販の洗剤ではかゆみが出るので
かゆくならない洗剤を探していたんです。

せんたく石鹸も粉、液体、使いましたよ。
悪くはなかったです。

ですが、せんたく石鹸の場合、だんだん黄ばんでくるんですよねー。
せっけんかすもたまりますし、
そして市販の洗剤、洗濯石鹸ともに、
生乾きのイヤな匂いがなくならない。

鼻炎というか、鼻もアレルギーなので、
春だけじゃなく秋の花粉の時期なんかも外で干してたらダメです。

なので自然部屋干しが多くなる。

かゆいのと臭いの量りにかけて(笑)
市販の「生乾きでも匂わない♪」押しの洗剤もずいぶん使ってみたのですが、
やっぱりどうも匂う気がする。

部屋干しの際は
お風呂場前の脱衣所で除菌機能付きの乾燥機を回して
扇風機の風をあてて乾かす
ので、
比較的短時間で乾くんです。

それでも乾きの遅いバスタオルなんかが臭ってくるんです(><)


そんなときにこの洗剤を見つけました。


+++++++

まずこの洗剤が肌にいいことに関して


【合成界面活性剤不使用】

高い毒性、浸透性、残留性があり、
たんぱく質を壊す(だから肌が荒れたりかゆくなったりするのかな?)という
合成界面活性剤が入っていないんです。

石けんの成分の天然界面活性剤(天然脂肪酸)の使用量も通常の洗濯洗剤の約50分の1以下だそうです。


さらに洗濯物の黄ばみは「皮脂汚れ」や「界面活性剤」等の残量物が酸化することで発生するそうなのですが、
界面活性剤が少ないことで「黄ばまない」


【人と環境にやさしい善玉バイオ洗剤】

生態系の中に存在する善玉菌=乳酸菌・酵母菌・コウジ菌らの有用微生物や酵素でつくられています。
日常どこにでもいる善玉菌を独自の製法で培養して抽出した独自酵素なのだそうです。



はい、私の好きな有用微生物、酵素キター!って感じです(笑)



そして主成分は炭酸塩(炭酸ソーダ・炭酸ナトリウム)です。
重層やセスキ炭酸ソーダなどのアルカリ剤の仲間です。



1年以上これを使っていますが、
たしかにかゆくならないです!


+++++++++

そしてもうひとつの課題
生乾きの臭いがしないについて



【部屋干しでも臭わない】

洗濯物の生乾きの臭いの原因は
なのだそうです。
洗濯の際にとりきれなかった汚れ(有機物)や残留した界面活性剤が細菌のエサになり、繁殖してしまうことが原因。

このバイオ洗剤浄は合成界面活性剤がゼロ=雑菌のエサがない
ということになりますね^^



そして臭いの原因は実は洗濯槽の汚れが付着することにあるかも?
らしいです。


【洗濯槽もキレイに】

一生懸命洗ってたつもりなのに、
洗うことで洗濯槽の汚れをまんべんなくまぶしてた?
なんてこともあるかも?((lll・Д・)ノ

この浄を使ってたら、洗濯槽のカビや汚れがとれていく&付きにくいです。

正直まったくとは言いませんよ。
私は定期的に洗濯槽のお掃除もしています。
が、せっけん洗剤や市販のもののときよりもはるかにキレイです。


【再汚染防止】

アイスクリーム、シャーベット、ソース、めん類などに使用されるカルボキシメチルセルロースという増粘安定剤=糊的なものが、汚れの再付着を抑えるようです。






感想がたくさんあるので↑興味のあるかたはぜひ見てください。


とにかく大満足です。



【高くない】


ただ・・・
値段は1箱1260円します。


でも、すすぎは1回でオッケー。
そのぶん水道代が安くなりますし、


65Lで普通は60g近い洗剤の量がいるみたいですが、
浄は20~30gでオッケー
市販の洗剤の1/2~1/3の量ですみます。

2Kgの洗濯物であれば130回分
1回あたり10円ですよ奥さん!(笑)




かゆくならない快適さ安全性
洗濯槽まできれいにしてくれることを考えたら
決して高くないと思います。
もう市販の洗剤には戻れません。

バイオ洗剤 浄の安全性は (財)生物試験センターでの「魚毒性試験」でも証明されているそうです^^



なので長男にはこの洗剤をもたせたいです。
ただ・・・
次買うとなると、そこらへんには売っていないのでネット通販?
本人やらないだろうな?^^;
私が買ってあげることになるのかな?
それは困るナー(><)


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

洗濯物干し便利グッズ ソックスター・あれこれ →