Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 芸能人は歯が命

オシャレもそのひとを見られるのも足元から 社会人の身だしなみ 2

長男を磨くシリーズ(笑) 第二弾です。

就活やスーツのことをいろいろ調べてると、どこも
「スーツより靴にお金をかけろ」って書いてあります。

そして、服は「1服2休」だったけど、靴は「1足3休」だそうな。
1日履いた靴は約コップ1杯分の汗を吸収しているそうです。
それを完全に放出するのに3日はかかる、と。

就活だったらなんとか2足で対応できそうですが、
社会人になったらもっと靴がいる!?

まあ、それはお給料をもらってから自分で買ってもらうとして、
とりあえずは「1日置きに履く」って感じでしょうかね?

靴は、最初の1足としては
「ストレートチップ」がいいようです。


真一文字のラインがつま先部分にあるデザイン。
最もフォーマルで、どこへ履いていっても間違いがない。
ビジネスの場面はもちろん、冠婚葬祭にも最適だそうです。


うちは先に違うタイプの革靴を買っていたので、2足目にストレートチップのものを買いました。
そんな高いものではありません^^;









kutu2-1.jpg
シューキーパーも買いました。






kutu1-1.jpg
押すと縮んでつま先部分が広がります






kutu-1.jpg



皺が少し伸びているのがおわかりでしょうか?
シューツリーもピンキリあるんで、どれが良いのかわからなかったので
とりあえず安いのを買ってみました。
もちろんもっと安いのもあります。
無印にもありますし
100均にもありました(笑)


一応アロマティックシダー(レッドシダー・ヒノキ科ネズコ属の樹木)のものがいいかな、と。
防腐性防虫性があり、吸湿性に優れていて、ヒノキ科なのでそんないい香りがします^^。





こっちはもうちょっと高いもの。次はこれを買ってみたい




そしてお手入れグッズも忘れずに揃えました。
最初履く前に夫が子どもたちにはレクチャーしていました^^。


kutumigaki-1.jpg





わーこれ、ケースがお洒落☆
ちょっとした知人のお子さんの
就職祝いなんかにいいかも^^。

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

人並みになって卒業できた →