Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← シャワーヘッドが欲しい

夏風邪なのかな?

日曜日、次男がお腹が痛くなったらしくトイレに駆け込みました。
(お食事中のかた、すみません。って、PC見ながら食事してる人いるのか?/笑)

後で言うには
「今までで一番ヤバかったけん!
トイレに座った途端にぐわあああああ!ってめまいがして
頭下げてないとおられんくなって、脂汗が出た」


私はその時間すやすや眠っており、後で聞きました^^;。


エアコンの部屋を避け、父親が寝てる部屋で寝てたそうです。

話を聞いてから熱を測ったら37.4度あったので夏風邪かなと思いました。


その日は夕方から学校のなにやら打ち上げがあるとのことで、行こうか行くまいかずいぶん悩んでたみたいですけど、
結局行っちゃいました!(笑)

私ら前に書いたとおりその次男の居ない時間カラオケに行く予定にしていたのですが、
もしかして途中でまた動けないような状態になったら迎えに行ってあげないと!
と思ったので、夫に

「(お酒)飲んだから車運転できんけんやめとく?」
と聞いたら
カラオケで飲まんと面白くなかろうもん!」


・・・私はカラオケ自体を中止しようか?と言ったつもりなんですけど^^;。

「でもカラオケ辞めて家におってもお酒飲まんで待機しとかないかんね」

と言ったら返事せず(ー'`ー;)


「子どもよりお酒かいっ!そんなに飲みたいんかいっ!(;`O´)」

と、喧嘩になりそうでしたが、
「具合悪くなっても帰るぐらいひとりで帰ってこれるけん。大丈夫よ」
の一言で沈静。


そもそもそんな状態で遊びに行かせること自体が間違ってる気がしないでもないですが、熱も下がったし下痢も治まったってことで夕方6時ぐらいに出て行きましたので、私達もカラオケに。


途中帰ってくる頃かな?とメールしたら

『今ボーリング中♪』

とメールが帰ってきましたので安心。
っていうか遊びすぎやろ!
帰ってきたのは12時でした。

よかった。夫も休日に夜中まで禁酒して待機してたらさぞかしストレスが溜まったことでしょう。
(いや特別お酒好きってわけではありませんが、平日は深夜、朝方まで仕事で飲む暇ないらしく、休日だけが楽しみなんですよ。)


結局次男、次の日にはピンピンで、プールの授業も受けたし部活も普通にやって帰ってきました。



・・・が。

月曜の夜には長男が発熱
バイトから帰ってきたのが夜中の2時半ごろ。
「体温計どこにある?」と起こされた。

この時点では37.8℃だったのですが、次の日には38.7℃まで上昇。
やっぱり下痢ということで、次男のがうつったんでしょう。


こちらは多めに入ったバイトと学校のレポートやらで寝不足が続いていたので体力が落ちていたんでしょう。
なかなか熱も下がらず下痢も治まらず。

でもとにかく寝る寝る寝る


火曜はまるまる1日寝てました。
アクエリの2リットルボトル横に置いて、
お昼にうどん食べたら寝る。夜も鍋にしましたのでうどん食べたら寝る。
下痢してるというわりには食欲もあったのでうどんだけ食べてました。
結局水曜の夕方まで寝て、
熱も下がったのか

「来週から試験やけん、試験中バイト休みたいけん行ってくる」

とバイトに行きました^^;。

学校は休んだけど、火曜はバイトが無い日で、結局バイトは休むことなく行ったことになります。

母から電話があったのでこれこれ、と話たら

なんで病院行かんとね!」

と怒られた^^;。



だって本人寝るほうが良かったんだもん。

母はなにかあるとすぐ病院に行けと言います。
でも、
下痢止めは、治療を長引かせるだけであり、その間、ウイルスを発信し続けるそうなので、使わないほうが良いらしいし、
抗生物質も効果があったかどうか・・・


病院に頼ってばかりで私は弱くなったような気がしますので、
できれば本来の体の力、本人の免疫力で治して欲しいと思います。


それからやっとプロポリスが家にあることを思い出して飲ませました。
整腸剤もあったんだけど、本人があれもこれも飲みたがらないので、
プロポリスだけ多めに渡しました。



もう1日下痢が続くようなら、無理にでも行かせようと思っていたのですけど、
今日はもう学校に行きました。
多分回復に向かっていると思います。


大学生になると、家で食事しないことも多くなったし、なんといってもバイトが夜遅くて寝る時間が足りないかもね。
高校生よりも体力が落ちてます。

当分はプロポリス飲んでもらおうかなあ。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy. Let's put some happy little clouds in our world.


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

これが無いと物足りないという存在の化粧水 →