Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← もつ鍋 鍋奉行のお鍋シリーズ

コイン精米をやってみたゾ

夫の実家からまたお米が送られてきました!!!
ありがとう。
ありがとうーーー!
アリがとおおおおーーーー(泣)


まだ家には山積みであるんです(;;)


しかしながら!
今回は秘策アリです^^。

ひとにおすそわけがしにくいのは玄米だから。
精米の状態ならばすぐに持っていくことができます。
家の精米器(1回に4合まで)では何回も精米しないといけないのでたいへん。


これがネックでおすそわけしにくかったのですが、
街のどこかにある『コイン精米機』で一袋30㎏を一気に精米しちゃえばいいジャマイカ(o ̄ー ̄o)


てなわけで探して行ってきました。


seimai3.jpg




5㎏で100円・・・30kgで600円だそうです。




seimai.jpg





seimai2.jpg



上の受け皿に30kg入れて、空いた袋を下にセットします。


コインを入れて・・・ふつうだたったらすぐ精米が終わるらしいのですが、
調子が悪かったのか?途中で止まっちゃいました。

ただ、たまたまそこを担当されているお米屋さんがお掃除にきていて、
さらに100円入れてくれて!
普通右側は開かないのですが、そこ開けてずっとONの状態んにしてくれた。


よかったー。
そうじゃなかったらもう300円ぐらい入れなきゃいけなかったかもです^^;


seimai4.jpg
夫、初登場(笑)





家に帰って振り分け↓



seimai5.jpg



向こう三軒両隣り(?)計9軒に配ってきました。

喜んでくれたかなあ?....
喜んでくれたら嬉しいなと思います。




20120414.jpg
おまけの画像 シロツメクサ

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

パワースポットでプチ運気上昇 →