Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← お金がない!!

敷き布団富豪の悩み

ここ数日
朝起きたらくらくらしちゃって、
たいしたことはないのですが、
このまま起きて動くとまずいかもなーとか思ってまた布団に入っちゃうっていう日を過ごしています。

慣れない(何十年ぶりかの?)針仕事をやっちゃったせいかもしれません。
(コストコとイケアぐらいしか行ってないけど)連休の疲れかも?

ジムに行きだして歪んだ身体を矯正しようとして痛みが出たりしているので、
そのせいかも?

暑かったと思ったらまた冷え込んだこの気候のせいか?

あっ!連休中飲みすぎたせいか?


とか、思い当ることはいろいろあるのですが(ありすぎ笑)
今朝ふっと気づいたこと


「敷き布団が厚すぎる?」



私の式布団は薄いのがミルフィーユのように積み重なっていて(笑)

一番下がブレスエアーという
メッシュでタワシ状になった通気性がよくて蒸れないけれどクッションの良い素材





私のはカバー付きで買ったものですけど、こんな感じです。


で、うっすーい(笑)真綿の布団



その上にキャメルの敷パット




パットといってもそこそこの厚みがあります。






さらに!(まだあるんかい笑)

夏用の麻の敷パット






なんせ真綿が薄いので、この2枚を夏は麻が上、冬はキャメルが上にして重ねて使っていました。
真綿はさすがに洗えませんが、その他の3つは手洗い可能。
数年前にやたら肩凝りの症状が出てから買いそろえたもので、
ここ数年は快適に過ごしていた。

・・・のですが、
この冬さらに1枚上乗せしたものがありました(笑)
  ↓







仕事していたときのお得意様が
「買ったけど使わないからもらってちょうだい」
とゆずりうけたものなのですが、

めっちゃ高額です^^;


電位治療用の布団です。
何回か電気通して使ってみたのですが
なんとなく恐いので^^;
電気は通さずに敷いたままになってました。


これを、あたたかくなってきたので
洗濯した麻とかの下に入れ替えてからなんですよねー
肩凝りとかくらくらとかの症状が。


入れ替えても厚さは変わらないはずなのですが、
微妙に沈み具合が違うのでそのせいかな?

それとも電気は通さなくてもこの敷きパットがなにか良い影響を与えていたのでしょうか?
写真と同じものではなく、
厚さも薄いものなんですけど。


とりあえずまずはこれとっぱらってみて様子をみてみます。


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

いきなり団子可愛くてつい買っちゃった 【くまモン】 →