Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← Cafe Madu kitchen (カフェマディキッチン) でランチ

ローストビーフ、ガーリックソルト、お弁当

今日の話ではないのですが
何週間か前の日曜日のお昼にローストビーフを作りました。
帰省した長男が昼過ぎには戻るので、晩御飯として持たせようと思ったんです。




beef-1.jpg



最初にフライパンで焦げ目をつけてから電子レンジ(オーブン)で
6分、ひっくりかえして6分焼いたら
焼きすぎた^^;
でも持って帰る時間とか考えたらこのくらい火が入ってるほうがいいと考えるプラス思考(笑)

塩コショウは、思っている以上につけたほうがいいとレシピに書いてあったので、
けっこうぬりつけました。


夫が宮崎からお土産で買ってきてくれたガーリックソルトがあったので使用。



mibp-1.jpg




mibp1-1.jpg



スライスの乾燥ニンニク、パセリ、結晶塩、白胡椒黒胡椒の粒が入っています。


宮崎日南海岸の「恋ヶ浦」から「夫婦浦」にかけての美しい海の黒潮海水を昔風の平釜式で12時間じっくりと炊き上げ、更に5時間独自の製法で仕上げました。さらに、太陽の光りに恵まれた宮崎の空の下で4~6日間天日干にしております。
黒潮水晶は、20㎏の海水から100gしか採れないまろやかな風味の新しい結晶塩

だそうです。



このミルで挽いたらこまかかったので、
他のミルでもブラックペッパーを粗挽きで追加。


けっこうなスパイシー感(笑)



ソースは、煮汁と焼肉のたれを混ぜて作りましたが、
夫は焼肉のたれとは気付かず「おいしいおいしい」と食べていました(笑)






長男はこれまで2回ほど帰省したのですが、
その2回とも、戻るときに彼女がお弁当を作って持たせてくれたようです。

・・・負けた・・・。



いやもうほんとうにありがたいことです。
心からそう思ってます。




evat-1.jpg



                   ↑彼女?
(まだエヴァネタをひっぱっております笑)

4月になんでか阪急の入口に居ました。


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

はじめてのiHarb ローズペタル・ウイッチヘーゼルスキントナー with アロエベラ →