Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 吉祥果 天神にある果物専門店のパーラー

Cafe Madu kitchen (カフェマディキッチン) でランチ

もう12年来の音楽好き仲間の友人とランチしてきました。

天神の岩田屋の隣りあたりのVIORO(ビオロ)っていうファッションビルの中にある

Café Madu kitchen (カフェマディキッチン)


madyu-1.jpg



Madu(マディ) という(高級)雑貨屋さんが経営しているカフェのようです。


あっ!公式HPみてわかった。
HAKKAのグループなんだ。
若い頃好きでした。HAKKA。(ファッションブランドです)

青山とか横浜赤レンガ倉庫とか、何店舗かあちこちにあるようですね。

「Cafe Madu Kitchen」福岡店






ランチは¥880(ドリンク追加は+¥200)で、
メインのお料理は週替わり。

今週のランチ(~5/21)
お魚・お肉・パスタ・ごはんの4種類がありました。
  

お魚のランチの
舌平目のムニエル 和風クリームソースをチョイス。




madu-3.jpg



じっ、じつは半分ほど食べたところで

「あっ!写真撮るの忘れたΣ(゚口゚; 」
(笑)


先週もランチをしたのですがやっぱり写真撮り忘れて記事にしそこねました^^;
今日は忘れずに撮ろう!
今日会う友達はネットもやってる人なので、きっと大丈夫ね、なんて思っていましたが、
見事に忘れてました(笑)


仕方ないので食べ散らかしたところを極力避けて(笑)撮影したのが上の写真です。
なのですべてが半分ぐらいの量です^^;



おかずはボリュームとしては多くないですが、
このくらいでちょうどよかった。
最近食べ過ぎると胃がもたれるんです。

そしてここは白米のご飯か十五穀米か選べて(じゅうごこくまいにしました^^)
ご飯とお味噌汁はおかわりできるんです。

しかもおかわりの量は最初のご飯の量より多かった(爆)



食べログ情報もドウゾ^^





ドリンクを注文しようかどうしようか迷ってて
「デザートも捨てがたいのよね~」とかで
結局お店を変えることにしましたので別記事にしますね。


隣接しているインテリアのお店Madu(マディ)もお洒落で素敵。
子どもの木のおもちゃなんかも置いてあった。フランス製?

こんなのプレゼントされたら嬉しいよね!(って画像ないけどね!)
好きなミュージシャン繋がりで知り合ってライブも一緒にたくさん行ったこの友達は私よりたしか12歳ぐらい若いです。
三人目のお子さんが産まれたあかつきには、ここのおもちゃをプレゼントしましょう。なのでがんばって女の子を生んでください(笑)←うちと同じでオトコノコが二人

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

ローストビーフ、ガーリックソルト、お弁当 →