Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← アルモソーレ ブラッドオレンジジュース

吉祥果 天神にある果物専門店のパーラー

昨日の続きです。

場所を変えてデザートでも食べようってことで新天町へ。
新天町って、天神の真ん中にあるアーケードの商店街なのですが、
65周年らしいです。


終戦直後のことだった。当時の天神町(てんじんのちょう)周辺は、大空襲で焼け野原。人々の間には暮らしへの不安ばかりが広がっていた。そんな中で博多商人たちが「町に活気と笑顔を取り戻そう」と立ち上がったのだ。

新天町のHPより


その新天町に果物専門店があって、そこの2階3階が喫茶になっています。

新天町(福岡・天神の商店街)|吉祥果



今度は抜かりがなかったです。
私じゃなくて友達が(笑)

「いっただきまーす!」とスプーンを持ってかぶりつかんとする私に
「写真撮らなくていいんですか?(笑)」


ああ、そうやったそうやった(笑)




kissyouka-1.jpg



私のが杏仁豆腐パフェ。
飲みものとセットで500円です。
安い!

しかも美味しい!!
果物もおいしいですし、杏仁豆腐ウマ―!
下のスポンジはこれ多分彼女が注文したシフォンケーキと同じものじゃあるまいか?
バナナ味でこれまたうまかったデス。



kissyouka1-1.jpg



友人が注文したミックスジュースはセット料金にプラス100円の600円なのですが、
さすが果物屋さんだけあってめっちゃ美味しそうでした。
100円足す価値はあると思うー。

紅茶もプラス200円だったかでティーポットにできるようですし、
コーヒーはおかわり自由のようでした。


ランチを食べたマディのようなオシャレ感はありません。
最初にレジでお金を払って購入するシステム。(3階まで持ってきてくれました)
でもセルフサービスのお水の中にグレープフルーツとか入って
ほんのり味と香りがして素敵。
(こういうのの写真を撮るという頭がないビギナーの私)

透明のサーバーにお水と氷とフルーツ。見た目にも綺麗でした。(写せよ私^^;)



なんたって安い^^
ランチもあるようですが、時間がずれていたのでゆったり長居できました。





ちなみに吉祥果 とは

鬼子母神が手に持つ魔除(まよ)けの果実。ふつう ザクロとされる。

だそうです^^
Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Cafe Madu kitchen (カフェマディキッチン) でランチ →