Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

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たった30秒お腹をへこませるだけで痩せる!?

昨日、なんとはなしにテレビをつけたら
アカルイ☆ミライ


たった30秒お腹をへこませるだけで痩せる!!

というのをやっていました。

マジですかーーー!?
とがん見。


その方法はドローイン だそうです。


最近ジムでピラティスを少しやっているのですが、
ピラティスではスクープという状態と同じのようです。



↓ テレビの内容ではありません





私はからだの歪みを実感していて、
それによる膝の痛みがあると思うんです。
ジムに通いだしたのはそこを改善したいというのも大きい。


ピラティスをやった後に歩いたりすると、
良い姿勢でバランスよく歩けるのを感じました。
そうすると、膝も違和感がないんです。




これなら続けられる! 凹ませるだけ『腹だけ痩せる技術』



1:背すじをこれ以上は伸びないというところまで伸ばす。背すじを伸ばすことで、おなかの伸びを感じる。
2:肩を後ろに引く。背すじを伸ばしたまま、両肩を軽く後ろに引く。
3:背すじを伸ばし、肩を軽く引いた状態から、より大きくおなかを凹ませる



腹をもっと凹ませようとすると、肩が上がったり、息が止まったりするけど、それはダメ。ポイントは、肩をあげない。そして息を止めない。
腰に痛みや疲れを感じやすい人は、お尻の穴をきゅっと締める。






筋肉の形状記憶能力を利用で
へこましたお腹の状態を筋肉が記憶し状態をキープしようとするので脂肪燃焼効果があがるんだそうです。
これを日々繰り返せば、筋肉が鍛えられる。
・・・らしい。


そういえば新陳代謝の(今よりは?)活発な10年前ぐらいにも、
仕事中にお腹を意識する。
ベルトをきちんと締める。

これだけで痩せたことがあります。

歳とともに代謝が悪くなってぜんぜん痩せなくなっちゃったんですよねー(><)





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姿勢については
デューク更家さんの仙骨を立てるを参考に気を付けてはいるので
少し改善されてきたかなー?とは思うのですが、
これを継続させるのが難しいんですよねー^^;



痩せることも、膝や姿勢を治すことも、
今日明日では無理。

日ごろの癖も改善しつつ、
有酸素運動で代謝をあげつつ
ながーいスパンで続けていきたいです。
Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
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