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anon

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三角食べはどうしてくれよう・・・食べる順番変えるだけダイエット

先日のアカルイ☆ミライで見た、

たった30秒お腹をへこませるだけ

いいかも!!

過去記事


形状記憶、少しですが感じています。
このままへこんでくれたら嬉しいなあ^^





で、同じ時間のなかで、



食事から糖質を抜くと数日間で若返り物質“ケトン体”が増える


ってのもありました。



日本人は糖質中毒になっている可能性のあるひとが多いとのこと。
砂糖というのは体の中でブドウ糖になる糖質→炭水化物も糖質になる。


菓子パンも白米も、麺類も
短時間に食べるほど中毒になる危険性が高いといいます。


・・・でも、糖が脳や体のエネルギーになるんですよね?
確かに摂りすぎかもしれませんが、摂らなさすぎもよくないのでは?




食事から炭水化物を極端に減らした場合、インシュリン(インスリン)が作られず糖が血中から無くなってしまうため、その代わりのエネルギーとして、体内の脂肪が分解された「ケトン体」が使用されるそうです。

糖の摂取を抑えると脂肪をケトン体に変えて
エネルギーを作り出す体に変えていくことが出来る




この「ケトン体」を増やして使うことで
長寿遺伝子がスイッチONの状態になり、体の若返りを図ることができる。




低炭水化物ダイエットってのもありましたよね。
でも私はご飯が好きなので、
炭水化物を減らすなんてー!無理無理。って思ってました。

それにマクロビオティックでは、
むしろご飯が主って考えなんですよ。(玄米ですけどね^^;)




なので、これまでの考えを覆される思いがしました。



そしてそしてさらに常識を覆される食べ方の提案!?



糖質を控えずにケトン体を出す方法

おかずを先に全て食べてから最後にご飯を食べる


えええええーーー?

学校給食で教えられたバランスの良い食べ方
三角食べの立場はいったい?(笑)


そもそも日本の料理って、フルコースみたいに順番に出てくるものじゃないので、
並んだお膳をバランスよく食べきるってのが大事なのでは?



と、いろいろ考えてしまいましたが、
野菜(サラダ)を最初に食べるっていうのは納得はできます。



おかずがあるからご飯がすすむ。
ご飯があるからおかずが美味しい。
そう思っている私は、
おかずだけを食べてあとからご飯だけなんて、できそうにないです。
野菜を最初に食べる。
とりあえずそこからですか(私にできるのはそこだけかも?)^^;





食べる順番変えるだけダイエット―お医者さんがすすめる食べる順番変えるだけダイエット―お医者さんがすすめる
(2011/07)
梶山 靜夫

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