Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 感想ありがとう☆ 【香る髪】

毎朝1分ラジオ体操の3つの運動でくびれゲット?

30秒とか1分とか、
短い時間(で効果あるかも?)に弱い私(笑)


『ホンマでっか!?TV』を久しぶりに見ました。

夏までに美しくなるぞSP!! ということで、
その中で「くびれ」についてのお話が。


よく動かす部分の方が脂肪が取れやすい ⇔ 動かさない部分は脂肪がつきやすい。

筋力の弱い女性などはお腹周りと背中周りの筋肉を使わずに背骨のわん曲だけでなんとかしているので、
なのでまずは体幹の部分をよく動くようにして姿勢をちゃんと支えられるようにする。



ラジオ体操の中の3つの動きにその筋肉を動かす効果的なものがあるのだそうです^^。


1.体を前後に曲げる


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腰椎部の柔軟性を高めて腰部の圧迫を除くため、腰痛予防になる。
後ろに曲げるときはきちんと腰に手を当てる





2.体を横に曲げる


i_hlt_rdo_d1_05.gif

横曲げで背骨を柔軟にする。わき腹の筋肉を伸ばすため、消化器官の働きを促進する。




3.体をねじる


i_hlt_rdo_d1_07.gif

胴体の主要な筋肉を伸ばし、背骨を柔軟にし、腹部の圧迫を除く。



かんぽ生命 <図解>ラジオ体操第一 より画像をお借りしました。



体操は朝がお勧めだそうです。
これで姿勢よく1日をスタートできる。


カービィーダンスやコアリズムも体幹を鍛える運動だそうです。


私もまさにこの体幹を整えようとしてるんですよねー、ピラティスで^^




つい先日新聞だかで『ラジオ体操がスゴイ』的な記事を見たばかりでした。
シンプルな運動で、
単なる準備体操だと思っていたのですが、
奥が深いですね~~。






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(2007/07/19)
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あと、炭水化物抜きダイエットは
毎日より週2日のほうが効果があるそうです。

毎日のダイエットは飢餓状態になって脂肪燃焼しづらいそうです。





そして、
ビールは毎日飲んで良い ダイエット効果がある、と(^o^)/

500mlまでの話ですが、
スペインの研究で被験者1250人で行った実験の結果だそうです。

ビールはカリウム、葉酸、ビタミンを含み循環器系を機能させる働きがあるので、
少量なら体に良いとのこと。
飲んべえの言いわけみたいですが(笑)
ワインもそうだし、日本酒も百役の長とか言われてますよね^^。


ここ最近ビールを控えてたのですが(代わりに冷酒飲んでた(爆))
これで後ろめたい気持ちなく両方飲むことができそうです!
(両方飲んだら飲料オーバーなのでは?^^;)

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