Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← お酒が最高のお御馳走

『ATARU』『リーガル・ハイ』『鍵のかかった部屋』

もう終わっちゃいましたが、今期のドラマ、
例のごとくいろいろ見ていました(笑)

『リーガル・ハイ』が最初一番面白かったのですが、
最終的には『ATARU』に持っていかれました。

謎解きの部分もありながら中居くん演じる主人公のピュアさにどんどん惹かれていった。
中居くんって、もしかしたらものすごい俳優?とか思ってしまいました。

多少やりすぎな周りの配役の個性やしゃべり口も面白かったし、
小ネタ満載でした。


TBSドラマ「ATARU」小ネタ



ATARU DVD-BOX ディレクターズカットATARU DVD-BOX ディレクターズカット
(2012/11/07)
中居正広、北村一輝 他

商品詳細を見る



最終回は泣いた。
そして一貫していたテーマがあったことに気づいたときには終わりだったので、
まだまだ見続けたいドラマでした。

続編とか、あるといいなー。






『鍵のかかった部屋』は、
最後の2話が私が読んだことのある

「硝子のハンマー」なのでビックリしました。


硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)
(2007/10)
貴志 祐介

商品詳細を見る




大野くんのウンチクを語る長台詞にも感心しました。
ほかにもたくさん番組やってて忙しいだろうに、
リーガル・ハイの堺雅人さんにも負けず劣らずのせりふの長さ。

もちろん本職の堺雅人さんのほうが際立っていましたけど、
これは比べるほうが失礼?

いや~堺雅人さん、どれだけ滑舌いいんじゃい!って思いました(笑)



鍵のかかった部屋 DVD-BOX<



とりあえず榎本シリーズがあるってのがわかって、
読む本ができたことに安心(?)
今読みたい本がなくて困っていたんです。





狐火の家 (角川文庫)狐火の家 (角川文庫)
(2011/09/23)
貴志 祐介

商品詳細を見る




鍵のかかった部屋 (角川文庫)鍵のかかった部屋 (角川文庫)
(2012/04/25)
貴志 祐介

商品詳細を見る



あっ、でも結末はテレビで見てもう知っちゃってるのか!?

うーん、困った(笑)

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

ゴッドハズバンドのカレー第2弾 →