Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 整骨院と小便小僧

計画停電に関するお知らせ

九州電力から、『万が一の備えとしての「計画停電に関するお知らせ』というハガキがきました。


keikakuteidenn-3.jpg


中に計画停電カレンダーなるものがあって、
自分の該当グループの書かれている箇所を見ると・・・

ええっ!?
7月から毎日停電する時間があるの!?


と、ビックリしてしまいました。
『万が一』
って書かれてあったのに(笑)





計画停電は「原則、実施いたしません」
なのですね?

でもって万が一の場合は実施する、と?

よくわからん^^;


実施前日の18時頃目途で、予定する計画停電の時間帯とサブグループを公表



2時間前までに改善できなければ実施


こういう感じらしいですが、
ほんとうに停電となると、
いろいろたいへんよねー。

夫の仕事先でも、本当に停電になったときにはいろいろと不都合が起こるそうです。


みんなが節電をやっていけば、
そんな事態は起こらないですむのでしょうか?

節電・・・

居間の電気はLEDにしたので消費電力は減ったわね。
夫が寝る部屋も、スタンドを買ったので、それにタイマー付けて切れるようにしたので、
夜中じゅうつけっぱなしは解消。

冷蔵庫の強度下げる?夏場に下げて大丈夫?
冷蔵庫にECOモードってのがついているのですが、スイッチオンしたほうがいいかしら?

テレビで見てたら、凍らせた保冷剤を冷蔵庫に置くことで節電できるって言ってました。


凍らせたペットボトルを扇風機の前に置くと涼しい風がくるてのもどこかで見かけました。



他にアイデアあったら教えてください。



keikakuteidenn-2.jpg



一応見えるところに置いとくかね。
Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

スープが作れるヒーター内臓ミキサー クッキングブレンダ― →