Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 夫にむけてプレゼン中~

整骨院と小便小僧

昨日は整骨院に行ってきました。
もともと持ってる股関節と膝の調子がやっぱりよくなくて、
肩もガチガチだし、

ジムで運動やれば改善されるかなあ?と思っていたのだけれど、
無理なくやっているので足りないのか?
やること自体が無理なのか?
(足りないんでしょうけど^^;)
なかなかよくなってくれません。

やっぱり体ほぐしてもらったほうがいいよねー。ということで、
思い切って行ってきました(←おおげさ)
保険がきくのでそんな高額ではないですが、ジムも行ってるしぜいたくよねえ、と、我慢してました。


整骨院に行くと必ず言われるのですが、
「めちゃめちゃこってますね。ガチガチですよ!」

・・・知ってる。
それ改善したくてジムに行ってるんだけど、先は長いってことですねえ。


ジムの話してたら
「ピラティスはいいですね~。体幹部を鍛えるから。」と。
雨降ったりしたら行くのおっくうになっちゃうんだけど、
がんばって行かなきゃなあ。


この間見たテレビでも、整形外科の中にスポーツジムがあって、
おじいちゃんおばあちゃんがマシン使ってた。
「腰痛まったくなくなりましたよーーー!」とか笑顔で言ってたよ。



整骨院もその場所によって施術のしかたが多少違ったりしますが、
昨日行ったところの先生はとってもじょうずでした。
肩楽になったー!


でもやっぱり普段の生活の中での姿勢がだいじだと思うから、
そこは気をつけつつ、
ジムにもいきつつ、
整骨院にもボチボチ通いたいです。




いただきもの。


mannekenpis.jpg



「マヌカンピス」というケーキ屋さんのチーズケーキ的なものととチョコ的なもの(笑←名前がわからない)

えきまちコミュニケーション 西鉄沿線web の記事


ここはチロルチョコ関連のお店のようです。
チロルチョコって福岡(田川)発祥だったのね!

マヌカンピスって、
小便小僧のことだそうです。
ケーキなのになんてネーミングつけるんでしょう(笑)

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

計画停電に関するお知らせ →