Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← まるうまラーメン

まぶたのなかの「SOMEDAY」

昨夜は、子どもの小学校のときのクラブチームのときの父母と会ってきました。
全員を誘っての集まりではないので、
私は幹事をやってません。(お世話役だったので、私が誘うときは○○期同窓会って感じです。・・・ゴメンやってない^^;)

母だけで集まってランチなんかはしていましたが、
父も集まっての総勢10人は3年ぶり?
そんな感じでしたが、
毎週毎週土日に集まって、まだ小学生の子どもたちを父はコーチ役になって教え、母はそれを見守る(あるいは怒声を発する^^;)
そんな数年をともに過ごした仲間は、
何年ぶりかに合っても
先週会ったばかりのような気やすさでした。

もうおじいちゃんおばあちゃんになった人もおり、還暦!のひともいる。
各自いろんな「生活」をそれぞれに抱えていたりもするのでしょうが、
幼なじみのように「あの頃」に帰り、
肩を抱き合う父たち、

みんな口々に「あのころ楽しかった」といい、
ありがたいことに「お世話役さんがよかったから」と言ってくださいます。

ありがたかったのは私のほうで、
「我が子ばっかり我が子可愛さ」でチームを乱すひとがおらず、
スポーツクラブでの決まり事を全員が文句もいわず「飲んで」くれてた。
みんなが同じ方向を向いててくれた。
ごたごたに惑わされることなくただ「そこに居れば」よかったです。

とりまとめる最終学年になって、学年だけで参加する父母が20名。
全学年入れたら子どもの数だけで50人を超える集団のなかで、
勝ち負け以外の悩みが無かったことはほんとうにほんとうにありがたいことでした。

トラブルがあった学年も知っているので、人数の多かった代にもかかわらずこうやって集まりたいと誘ってくれて、幸せだなあと思ってます。




カラオケでさんざん騒いだんですけど(笑)
宴もたけなわの頃、佐野元春さんの「SOMEDAY」を誰かが歌って、
それで盛り上がる父と母たち。
ひっつきもっつきして集まっていてあんまり素敵なシーンだったので、iPhoneで撮ろうと思って録画を押した・・・つもりでした。

引きで全体を写して、それぞれの姿をズームアップして、
まるでPVのようなキラキラした映像が撮れた
・・・と思ったんです。





SOMEDAY





録画なんか使ったことないから、
ボタン押し間違えて停止にしちゃってた(爆)

映ってたのは曲が終わってそれぞれが座っちゃったり散り散りになったときのほんの3秒でした・・・(凹)


そういったわけで、みんなの楽しそうなキラキラした姿は、
私のまぶたの中に焼き付けられた、私だけが見ることのできる贅沢なものになりました。


気持ちがふさいだとき、これ思い出して笑うよ(面白動画?)
私がボケない限り、ずっと覚えておくよ!(笑)

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

夫にむけてプレゼン中~ →