Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← まだ降るの?(泣)

ビーズクッション

居間にあったこたつテーブルを処分して、ずっと欲しかったビーズクッションを購入しました。


20120628b-1.jpg



無印のとかMOGUとかは高くて手が出ず、かといって時々見かける安いビーズクッションはビーズが大きくて手触りがいまひとつ。
と思っていたのですが、
ネットで探していたら1mmビーズで国産のものをみつけました。
しかも安い!(←ココ重要w)








なのでまず1個購入。

前に極小ビーズのクッションを持っていたのですが、側地がポリエステルなのが「暑い」と思っていたので
綿が75%のパイル地のカバーも同時購入しました。


これがまたイイ!

肌触りが最高です。
涼しげな色味との相乗効果で、抱きついても暑さを感じません(笑)



で、1個では取り合いになること必至なのでもう1個購入することにしたのですが、
今度は違う形にしました。







20120628d-1.jpg
私ではありませんよ(笑) ↑



オニオンソファというネーミング通り、タマネギ型をしています。
最初に買ったものより体積は大きいです。
最初のは1.6kgオニオンソファは2.2kg
そのぶん値段も上がりますが、
思いっきり中のビーズを抜いたほうが心地よかったので、へたったときの補充用に保存しています。
(なのでコスパはいいと思うぞw)


夫は三角のほうが好きなようで、
私はオニオンのほうが好きかな?

座るとがっちりホールドされて快適なのですが、
これが少し体を動かすと、ビーズなのでサラサラ~~と流れて、
この感触がたまらなくいいです^^








とにかくこのパイル地がリピート購入の決め手でした。
こっちは茶色にしたので、見た目の涼しさは半減ですが、
汚れは気にしないでいい。

もちろん洗濯可能です。




20120628c-1.jpg




思った以上にリラックス。
抱いて寝たいくらいです。
でも大きすぎ。

後は抱き枕だナー。(まだ買うんかい笑)


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

京都のお菓子と言えば? →