Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 私は抱いています♪

高級な私でいざ参列

友だちの親御さんがお亡くなりになって、お通夜お葬式の受付を手伝いに少し遠方まで行ってきました。

その友達には私の父の葬儀のときに受付をやってもらっており、
悲しみに震える声で申し訳なさそうに頼む電話に
一も二もなく
「大丈夫よ両方行くけん心配せんで」
と伝えました。

葬儀の会場で待ち時間に話をしていて
「会計って、葬祭場のひとがやってくれんのやね。
ビックリした」

と言ってました。

もともと気の良いひとで、私のときもふたつ返事で受けてくれて、
他にも数件受付の係を引き受けたことがあるけど
「こんなシステムになっとるとは知らんやった。
いざ自分のときにどうしていいかものすごく慌てたよ」

と言っていました。



田舎だったり古くからの町だったりしたらご近所のかたや町内のかたが手伝ってくれたりするのでしょうが、
葬儀場が遠い場合やご近所さんとの繋がりが密でない場合は頼みにくいです。
会社関係のひとに頼むにしても、遠方にきてもらうのは難しい場合もあるし、

かといって遺族ではダメだとか言われるし・・・


私のときも途方にくれました。

お金のからむことなので葬儀社としては手をださないという決まりのようですが、
友だちにわざわざ来てくれとお願いするほうはとっても頼みにくいです。
もちろんそんな気持ちを味わったので、
頼まれれはどこでも行く気持ちになりました。

そういうわけで私を信頼して頼んでくれたら
県外でもどこでも行くけんね!!

子どもにも手がかからなくなり、仕事もしてない自由になる体です(笑)







さてタイトルですが
なにが高級なのかって・・・
お通夜に行く準備をしましょうと
まずは汗をかいた体を洗おうとお風呂に入ってシャワーを浴びたんです。

シャワーがいつもより暑いなー?
と思っていたら、
そのうち出なくなった!!(慌)


あれ?もしかして・・・
一応見えるところに置いてあったお知らせの紙を確認したら、
その日に限ってなにかの都合で断水の日でした!!((;゚д゚))


解除を待ってたら間に合わない。
とりあえず汗は流れたかもだけど?髪の毛はどうしよう?

汗くさーい髪で行くのはとっても気がひけます。
ええい!!

うちのピッチャー型浄水器に溜まってた水と








1本300円近くする温泉水を使ってシャンプーしました!(><)







しかも!
その日に限って、慌ててたからでしょうね?
例の痒くならないシャンプーのコンディショナーのほうを間違って最初につけちゃった(爆)
「ん?やっぱオーガニック泡立たん」と、
さらに追加で大量に髪に乗せてからシャンプーでなかったことに気がつきました(凹)


結局シャンプーからやりなおしで
水を余計に使うことに。


普段なにも考えないで使ってる水ですけど、
いざ断水となるとその貴重さがよくわかりました。


そんなわけで高級な水を使った髪の毛ででかけてきたよーという報告でした(笑)

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

性格・行動パターン診断テスト ワークシート →