Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← セントレア限定の日本酒

私は抱いています♪

えーっと。タイトル、
リリィさんの「私は泣いています」のメロディでお願いします。

えっ?知らない?
でも聞いてみたいってかたは ↓コチラへ
http://youtu.be/WnK0LtfVm2o




私は抱いています ベッドの上で♪


ってなわけで
抱き枕、購入しました☆










製品的にはロングクッション?

前に記事にしたビーズクッションがあまりにも感触が良かったので、
「抱いて寝たい」と思ったのですが、
そこのショップには抱き枕はありませんでした。

極小ビーズの手触りも捨てがたかったので本家の(?)MOGUのものを購入しました。

でもMOGUって側地がものすごーく伸びるんですよね。
それが柔らかさや感触の点で良いんでしょうけど、
私には柔らかすぎる。
抱いて寝るにはもうちょっと固めのほうがいいなーと思っていたのと、
なるべく天然の素材を触りたいのでカバーを探したのですが売り切れ。


無いなら作りましょう!(鼻息)
てなもんで、
麻100%の生地でカバーを作りましたよ♪






dakimakura2.jpg




長さは100cm。
横は30cmですが厚みがあるのでそこ計算して生地を切ったつもりでしたがけっこうきつきつに^^;

っていうか、
事前に極小ビーズをすこしだけ抜いて前のビーズクッションから抜いた1mmビーズを混ぜたりしたんです。
(なぜそんなことを^^;)
いやその1mmビーズのサラサラ~~と流れる感触も捨てがたかったので。

(おかげで部屋はビーズが散らばってたいへんなことになりました←掃除機で吸い取りました)

そのときに足しすぎたんですね^^;
なのでカバーに入れるときにまた減らしたり・・・。
バカですよねー。






dakimakura.jpg



円柱のような形になりましたが、
むしろ良い抱き心地です。

単純な巾着型の袋縫いです。
紐でしばっちゃう。



dakimakuea1.jpg


ズームアップ(笑)

ナチュラルなギンガムチェックって感じです。
麻なのでちょっと冷んやりして気持ちいい。


抱いて足に挟んだり、
足元に置いて足乗せたり、
とっても快適です=*^-^*=

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

高級な私でいざ参列 →