Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 真夏に重ね着!? 冷えとりガール始めました

ロンドンオリンピック

オリンピックが始まりましたね!
昨夜はサッカーを見てしまいました。
しれっとサッカー見るためにチャンネル変えた次男は試験中^^;

決勝トーナメント出場決定☆
勝ったので気分良く寝て気分よく(ていうか暑くて)7時前には起きました。

で、しばらく起きてて気が付いたらまた寝てた!(汗)

明日から5日間、お昼→夜までの単発のアルバイトです。
明日は間違っても二度寝しないようにしなきゃ!!


深夜のオリンピック観戦禁止です。




朝起きたら北島康介選手が5位だったとのことで残念でした。


そして昨日の柔道での珍事(?)


青3本が白3本に…海老沼の判定、ビデオで覆る

試合は延長戦でも決着がつかずに旗判定となった。一度は3審判全員が青旗を上げて韓国選手の勝ちとしたが、数分後、審判委員席から異議が出てやり直しとなり、白旗3本となって海老沼選手の勝ちに変わった。旗判定のやり直しは、国際大会では極めて異例。




次男も一緒にテレビで見てたら
「ツイッターに書いてあった」

「なんて書いてあったん?」

延長で日本側が技あり→副審と協議して技ありやっぱなしになる→試合続行→延長でも決まらず旗判定になる→韓国側の旗が三本上がって韓国が勝つ→場内総ブーイング→審判が全員お偉いさんに呼ばれて小言言われる→旗判定やり直し→まさかの白三本で日本の勝ち→総拍手




小言言われるって!(笑)

今朝見た映像では、
めっちゃ激高して審判を怒ってました^^;


柔道の技って一瞬のことだったりするから、
判断するほうも難しいんでしょうね?
今回ジュリー制度とかいう審判の判断をチェックするひとたち(?)が居て、
ビデオチェックとかもしたりしてるんですね。


取り消しになったけど有効があったし、
あの場に居た観客のみんなが海老沼選手の勝利と思った結果のブーイングだったと思う。
私も海老沼選手の勝ちだと思った。

しかしながら判定が覆されるのって、どうなんだろう?

負けた側も、勝った側でさえみんな『あんぐり』って感じの顔してました^^;



篠原選手が一本をとったのに審判が見間違えて相手に有効を与えたというできごとを受けて考案されたジュリー制度(?)
結果的には日本の勝ちになったので日本的には良かったのでしょうが、
ではジュリー制度がなかったならどうだろう?

ジュリー制度が無かったら、
海老沼選手の有効が「ナシ」になることはなかったのだから、
結果すんなり日本の勝ちだったんじゃない?


だからといってビデオ判定がなかったらまた篠原選手のような件がないとも限らないですし、
悩ましいですね。


すったもんだで海老沼選手は調子崩しちゃいましたね^^;
でも3位決定性の一本は、気持ちよかったです。


・・・体操はもしかしたらこの夜中にあるのかしら?
寝なきゃいけないんだけどー><)

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

ビオレママになろぉ~~♪ →