Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 冷えとり(靴下重ね履き)に合う靴

HCB(Hirasawa Cyber Bypass)で会ったひとだろ

思い起こせば1995年のことです。
まだインターネットが今のようにさかんになる前、
ネットは電話回線でダイアルアップして繋いでいた時代のことです。

今のように気軽にネットに繋げられるものではなく、
パソコン通信というサービスを提供している会社
(NIFTY SERVEとかPC-VANとか)
に会員登録をして
会議室やフォーラムという名前のそれぞれの部屋に入って情報交換をするという、
(今から考えたら)いくつもの手順を踏んでたどり着ける垣根の高いものでした。


そんなところに私の好きなミュージシャン、平沢 進さんが

“HIRASAWA CYBER BYPASS”という名前でファンが集まる場所を開設した。

当然ファンクラブじゃないと入れない場所だったのですが、
ファンクラブに入っていた私たちは
少しでも多くの情報を得たい、少しでも繋がっていたいと、
そんな不純な動機でPCを購入、パソコン通信を始めたのでした。
(少なくとも私はそうでした 笑)

そんな場所で知り合った人たちとは、今でも繋がっていたりします。


今回会ったお嬢さんがたとは、もうかれこれ10年以上ぶりだったのですが、
関東にお嫁に行ったお嬢さんの呼びかけで再会することができました。

彼女が言うには
「去年の震災を経験してから
会いたいひとには会えるうちに会っておこうと思うようになった」



そんなこんなで当時よく集まった
大名にあるタイ・エスニック料理屋さん
ジャミンカーに行ってきました。


きょうはガッツリ写してきましたよ!!(笑)


ランチコース(土・日・祝日のみ)
1,650円
・生春巻
・トム・ヤム・クン
・ヤム・ウンセン(春雨サラダ)
・トート・マンクン(エビのさつま揚げ)
・鶏とカシュナッツの辛味噌炒め
・タイの焼飯
・ココナッツミルクのデザート






jmk.jpg

生春巻



jmk1.jpg


トムヤムクンがコースに含まれているのですが、苦手なひとがいるということでしょうゆベースのスープに変更してもらったにもかかわらず出てきたトムヤムクン(笑)

後ろ髪をひかれながらも間違いを伝えて交換してもらいました。



jmk4.jpg


これもなかなか美味しかったです。



jmk2.jpg

ヤム・ウンセン(春雨サラダ)



jmk3.jpg

トート・マンクン(エビのさつま揚げ)



jmk5.jpg

鶏とカシュナッツの辛味噌炒めとカオパット



あっ!!デザートのココナッツミルク(ナタデココ・タピオカ入り)の写真撮るの忘れてる( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今回は完璧だと思ったのにぃ~~(><)





jmk6.jpg



お店の内装もエスニックで照明は少し落としてあるけどかといって暗すぎるわけでもなく、
懐かしい話から最近の話まで、たくさんおしゃべりしました。

今でも繋がってるあのひとやあのひとの話題とか、
今でも歌ってるあのひとの話も話のついでに少し(これがメインだろ普通/笑)






思えば今年はお正月から『再会の年』で、
この夏少し前も別なミュージシャン繋がりのお譲さんたちとの再会をすることができました。

平沢繋がりでも、会いたいひとがほかにもいます。
私は博多でしかライブを見ることができなかったのですが、
たくさんのかたが遠征に来て文字だけのつき合いに目鼻実像がつきました。

博多で会えて、
ゆっくり話したかったのに機会を逃したあなた!

会えないままのあなた!

生きてればきっといつかは会える気がします^^


ジャミンカ― 食べログ 口コミです


解散後残った人数でお茶もしたので、
次の記事にでもします。

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

朝から親子丼 ふわふわ玉子の作り方 →