Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← お盆明け、やっと日常&アフタヌーンティ

チノパンとスニーカー

7月の終わりの話です。
アルバイトの説明会に行ったら
「上着はこちらで用意しますが、
チノパンと汚くないスニーカー着用でお願いします」


ちっ、チノパン!?

・・・若い頃にはけっこう履いていたチノパンでしたが、最近はとんと履いておらずチノパンなんか1枚も持っていない私は軽いパニック!^^;

「チノパン・・・チノパン・・・」とつぶやく私を見て若いお譲さんがウケてました(笑)

だってだってチノパンってベージュだし。
膨張色やしー(爆)
スラックスなんて体の線が出ちゃうやん (/_<。)

そうでなくても上はTシャツ・・・
もうずっとお腹が隠れるファッションをしてきたのにぃ(泣)



と、焦りましたが、
決まってるものはしょうがない。


結局チノパンは次男のものが(すそを曲げれば)ちょうどよく、買わずにそれを借りた。
履いてみたら・・・意外とイケるじゃん!(爆)
チノパンをコーディネートに加えてもいいなあって思いました(笑)




saten2_20120820122651.jpg







で、「スニーカー」なんですけど、
前回記事に書いたスニーカータイプのバレエシューズを履こうと思っていたんです。
広義に解釈すればスニーカーだよね!

って感じで、長男がいるときに

「あれでいいよねえ?」

って話してたら


スニーカー、買っちゃろうか?
明日朝一緒にABC見にいこう」


って。
・・・感涙 ウワーン!! 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




結局それは気持ちだけありがたーくいただいて、
自分で買いました。





saten_20120820122651.jpg




プーマなんですけど、
サテンのリボンが可愛いでしょ♪

ディスカウントで安くなっていてサイズが大きいものしかなかったのですが、
中敷き敷いて
冷え取りの靴下重ね履きなので問題なし!


おかげでバレエシューズよりも履き心地良く立ち仕事を乗り切ることができました^^





お盆休みで帰ってきてた長男、
高校の部活のOB戦をやるとかででかけよとしていたんですが、
アップシューズがボロボロ( ̄O ̄;)


「新しいの買ったら?
買っっちゃろうか?」
と私。


「家でスポーツすることそんなないやろうし、いいよ」

と長男。


「・・・私にスニーカー買ってくれたつもりで
そのお金で買えばいいやん
なんならこの間の私に買ってくれたことにしてスニーカー代くれて、
それで私が買ってあげても
いいよ!(笑)



なーんて、ややこしい会話をしましたよ(笑)

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

冷えとり(靴下重ね履き)に合う靴 →