Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ

山下達郎 シアターライブ

山下達郎さんのシアターライブを見にTジョイ博多に行ってきました。

「PERFORMANCE 1984-2012」


taturou2.jpg



今週のはじめごろ、たまたま見た朝の情報番組で紹介されていて、
少しだけ映像が流れたのを見て
「行きたい!!」
と思いました。


山下達郎さんはラジオで細野晴臣さんを知ったのと同じ時期にその後やってた大滝詠一さん経由で知ったのだと記憶しています。
なのでシュガーベイブからリアルタイムでアルバムを持ってます。
(当時はLPでしたね)

4枚目だかの「GO AHEAD!」ぐらいまでは熱狂的に好きで、
その後はつかず離れずな感じで聴いてきました。








私はどのミュージシャンでもファーストアルバムが一番好きで、
達郎さんもファーストのこのアルバムが一番好きです。






それでも、
そのころから好きでいたミュージシャンたちで
音楽をしなくなったひとたち、
現在進行形だけど、私が聴かなくなったひとたちに比べたら
『回顧』ではなく『リアル』な存在。

テレビの主題歌で新曲も聴いてるしー(笑)


でもこれまでライブで見たいと思ったことはありませんでした。


なんで映画館に見に行こうって気になったのか?
テレビの紹介で見た今現在の達郎さんが素敵だったから。

もう何歳だ?
58か59?
そんな年齢にあって尚色褪せない声。
映画館だったら間近で見ることができるはず。




行くまでに話のタネに伝えた友人が4人。
「達郎のシアターライブに行きたいって思いよるっちゃん!」


大学時代の友人の反応
「・・・顔見て聞かんでもいいっちゃない?」(←超クール^^;)

若いおじょうさん二人
「達郎さんってライブパフォーマンスすごいらしいですよ!」

子どもの同級生のママ友は、私より少し若いけど、やっぱり世代的に興味を示しました。


そして達郎好きの夫に「見に行かん?」

一も二もなく食いついてきました!(笑)



そんなわけで夫と二人でデートしてきましたよ^^;




若い頃の映像もありました。
ギター弾きながらよくまああの美声が出せるなあ、なんてことに感動しながら見て、
最近の映像でまったく変わらない声量に感動。
MCに感動。

最後のフェスの映像で、
(もしかしたら彼じゃなくてもっと若いバンドを見にきたかもしれない)お嬢さんたちがうっとりしながら見ていたり、泣いちゃってたりする姿に感動。


達郎さん、間違いなく今を生きているミュージシャンです。

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

老舗の喫茶店「ブラジレイロ」でレトロにランチ →