Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← ランチした日の晩御飯 メインのおかずは省きました

「焼いて」いただいたお土産でひとりアフタヌーンティー

先日ランチをしたときに、『お土産』をいただきました。

ひとりからは共通の好きなミュージシャンの音源。
そのミュージシャンで知り合った私たち。
解散してバンドのなかの二人が新しいバンドでアルバムを発売していたんです。

・・・ていうか、私が「CDを買っている」とは考えなかったのか?
まあ、実際買っていなかったんですけど(爆)
実は事前に別なお嬢さんから「焼いて」いただいていたのでした。
(ランチには行くのにCD買うお金ケチってごめん(笑))



「じゃあ息子さんに^^」


このともだちとはライブで何度も会ったことのある長男。
私の血を文字通り引き継いだ長男は、
音楽趣向的にもダイレクトに引き継ぎました。
いただいたこれは長男に渡しましょう。

・・・それか、次男に渡してドライブの道連れにでもしてもらったら、
気に入る子がひとりぐらいは出てくるかな?
学生の柔軟な頭にインプットしてみたい。
まだ、彼らを応援したい、広めたいという気持ちが私の中にはあるんですねー。


自然そのバンドの話になって、

「自分がアルバイトしていたライブハウスで彼らを見て、すぐ好きになって、
ネットで情報を探したんです。
オフィシャルのサイトもなくて、
次のライブスケジュールなんかもぜんぜんわからなくて・・・

そこでanonさん(仮名)のHPを見つけたんです。
ありがたかった。
そこからが始まりですよね」



そう、私も彼女がいたそのライブハウスで彼らのライブを見ていました。
彼らを見たのはそれが2回目でした。
その1年半前に初めて見て、気になってしかたなかった地元のバンド。

でも、もう若くないのに^^;アマチュアのバンドに入れ込むなんて年甲斐がないと思っていました。
なので2回目はない・・・つもりでした。
行ったら絶対ハマる。
それが目に見えていたから。

結局ハマるべく2回目を見に行った私は
メンバーに了解を得て公認のファンサイトを作った。

それから1年か・・2年?
月2回は最低見に行きました。
書いたレポートも数知れず。
どうも、データが無くなっちゃようで、今はもう見返すこともできないんですけど。


それから彼らはメジャーデビューして、7枚?8枚?アルバムを出して、そして解散した。





もうひとりからも「焼いた」ものをいただました。
手作りのスコーンとティーバッグ。


20120824a.jpg



こちらのほうが正しい意味で「焼いて」ますね^^

アーモンドが入ってて、とても美味しかったです。


こんな感じで、そのミュージシャンのことを思いながら
ひとりでアフタヌーンティをしました。

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ →