Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← お料理のためのGOODS

今夜はブルームーン 欲しいお財布の候補

今朝は起きたら秋の気配がしました。
もう8月も終わりですもんね。


そして今夜は満月だそうですよ。
それも、ブルームーン。

ブルームーンとは、"その月2回目の満月”のことをさすそうです。


久々に『お財布フリフリ』しようかな(笑)




昨日はふと思い立ってお財布の中を整理したんです。
私札入れの中に、キラキラ光るお札大の紙をいれてるんですが^^;
なぜかってぇと、
「お金はキラキラしたものに寄ってくる」(?)とかいうのを聞いたから。
そして、
本当はお札を常にたくさん入れておくといい(寄ってくる?)らしいのですが、
私には持ち歩く大金がないので、
代わりにお札大のキラキラした紙を入れてます。
数枚なんですけどね^^;

それがボロボロになっちゃってたから、新しいのと入れ替えた。

そうしたら、
その日にポイントが満期になって1,000円券をもらいました。


・・・まあ、紙を入れ替えなくてもそこで買い物したらもれなくもらえるものなので、それの効果ってわけではないのですが(爆)
なんとなーく気持ちが良かったです^^


で、朝、今夜がブルームーンってことを知って、
お財布の皮の手入れもしました。


『お財布フリフリ』はそれだけ見たらアヤシイですが(笑)
それをきっかけにこうやってお財布をキレイにする。お金を丁寧に扱うってことにつながってるってことが大きなポイントかもしれませんね。



22:58が満月だそうです。


雨や雲でも、満月が見えなくても大丈夫。
前後24時間はパワーが満ちている、らしい。

月にパワーがあるのは私信じてますし、
前にフリフリしたら臨時収入が入ったのも事実。

感謝の気持ちをこめてお月様、眺めてみます~~。



お財布はまめに買い替えるほうが金運は良いらしいです。
新しくて綺麗なもののほうが集まりやすい?
お財布のパワーは3年が寿命ですって!

私のもう3年経ってるかもなあ。

今持っているのは、長財布ではないですが、
黄色に近い茶色のヌメ革っぽいお財布で、とっても気に入っています。
が、汚れがチョット気になる。
これに代えてからはお金のことで泣くようなことはなくなったのですが、
去年の夏から金運が下がった気がするので、
買い替え時かもしれません。


今度は、ピンクとかどうだろう?













追記です:

お財布フリフリのときは、
キャッシュカードやレシート等、出費のものは外して振ってくださいね。
そして感謝の言葉を言いながらお月様を眺めると良いそうです。

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

ランチした日の晩御飯 メインのおかずは省きました →