Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 親子でツーリング

紫外線対策 その1

ダイエット・メタボ対策と基礎体力作りを考えて、
最近は少し歩くようにしています。

しっかしこの照りつける太陽!!

紫外線をバンバン浴びてます(怖)
仕事から帰るときにはピークの午後2時ぐらいが多いので、
気がついたらもうかなり焼けてます・・・。

紫外線っていったいなんでしょう?

紫外線とは、地球に到達する太陽光線のうち、波長が短くエネルギーの高い光のことです。


UV-A、UV-B、UV-Cの3種類に分けられます。

このうち、UV-Cと呼ばれる最も有害な紫外線は、ほとんどがオゾン層によって吸収されてしまうため、地球上には届きません。


UV-A 380-320nm 大気圏でほとんど吸収されずに地表に達する。浴びると肌が黒くなる日焼けをする。ただし、大量に浴びるとDNAに傷がつき、皮膚の老化を早める。

UV-B 320-280nm オゾン層の増減により、地上に到達する量が変動する。浴びると肌が赤くなる日焼け(サンバーン)をする。大量に浴びると免疫力の低下や、皮膚ガンや白内障を引き起こす恐れがある。

UV-C 280-200nm オゾン層によりほぼ吸収されてしまうため、地上にはほとんど到達しない。ただし、最も危険で殺菌光線と呼ばれており、免疫力の低下や皮膚ガン、白内障を引き起こす。


UV-Aは太陽が最も高くなる
5月に最も多くなります

今です。今が一番DNAが傷つき、皮膚が老化しちゃうんです!!



具体的な対策は続きを読むで。
なので慌てて帽子とアークカバーとネックスカーフを買いました。


クールマックス・遮熱UVカットつば広帽子 ブラック






ドライブや通勤時の紫外線対策!年齢が出やすい首筋、デコルデラインのシミ・シワ予防に汗・通...

行きは時間的に間に合わないのと、歩いていくと汗びっしょりになるので、自転車に乗ってます。

冬に見てくれより暖かさを選んでハンドルカバーをとりつけたんですが、これが紫外線対策に思いのほか役に立って、
手は焼けてないんです(笑)。

仕事先でそれを指摘されるまで気付きませんでした・・・。

ましてや帰りに自転車を押して歩いて帰るようになってからは、
20~30分は間違いなく紫外線にさらされているので、
毎日となるとカナリなもんです。

私はさらにこれにサングラスもかけてます(笑)
正直、第三者の目でみると、怪しいひとですが、
シミとかシワのことを考えたら、
このくらいしとかないと!って思います。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy. Let's put some happy little clouds in our world.


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

やっぱり体の中から改善 →