Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 豚肉と野菜の蒸し料理 ナンプラー

少しは節電できたかな?

電気ご使用量のお知らせというのが入っていたので、
去年の電気代と比べてみました。


居間の電球をLEDにしたことと、
冷蔵庫を節電モードに設定。

トイレと脱衣所をセンサー式のLDEにしてつけっぱなしをなくした。
そして夫が寝ている部屋にサイドランプを置いて(電球はLED)タイマーで消えるようにしたことで
夜中のつけっぱなしを回避。




nl1.jpg





どのくらいの節電になってるのかなー?


っと、ちょっと楽しみにしていました。



8月分が去年より1,353円のマイナス。
9月分は1,616円のマイナス。

まずまずじゃない?


去年の8月から私が家にいる生活で、この条件はほぼ同じ。
長男が家を出た・・・けれど、もとからほとんどいなかったし(爆)
その部屋を夫が寝室として使っているので、
条件としてはそんなに変わらないのではないかと思います。



その前の年と去年の夏を比べたら、3,000円ぐらい減っていてビックリしたのだけれど、
これは冷蔵庫を買い替えたからかな?
なので、10年選手(いやもっとかな?)のエアコンも買い替えたらきっと電気量はもっと減るんじゃないかと思います。


あとは次男の部屋のつけっぱなしの電気をなんとかしたい。
もうちょっと気を付けて、あと千円ぐらい減るとめちゃめちゃ嬉しいですよね(笑)

部屋中の電球LEDにしたらそのくらい減るのかな?
・・・でも居間に使ってる傘状電球3個のって、やっぱりいまひとつ明るさが足りない気がします^^;
次男の部屋にこれは可哀想かなー?
まーこれまたあまり家に居ないんですけどね^^;

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

青汁?緑汁? →