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anon

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えのきたけで内臓脂肪が減少するらしい

朝は決まったテレビを見ているわけではなく、見ないことも多いのですが、
朝ドラの流れでたまたま「あさイチ」がそのまま流れていました。

そこで見たのです。
えのたんを!!


ツイッター ナニタベル? 画像 1

ツイッター ナニタベル? 画像 2



あ、えのき茸です(笑)


長野県はきのこも特産のようで、JA中野市の営農部きのこ販売課のサイトのようです
http://nanitaberu.net/


「えのたん」はそこのキャラクターみたいです。



「あさイチ」の内容は・・・



11月に開催される国際会議で、新たな栄養素「エノキタケリノール酸」
内臓脂肪を減少させるということが発表されます。



というお話。

内臓脂肪は、高血圧をはじめ、さまざまな生活習慣病をひきおこすといわれています。日本薬科大学の渡邉康夫教授を始めとするグループが行った実験では、このエノキタケリノール酸を摂取したところ、2か月でおよそ22パーセントの内臓脂肪の減少が確認されました。



実験に参加されたかたは2週間で約26パーセントの減少!!!
内臓脂肪に一番の効果で、皮下脂肪にも効果あり。


チョット奥さん!!
って私か(笑)

これは良いことを聞きました。
えのきだけ、大好きなんです^^



スゴ技Q えのきたけ徹底活用法







効果が大きいとお勧めは

干しえのき



天日で干すと細胞が壊れて吸収しやすくなるそうで、
細かく切るとさらに良いそうです。

エノキタケリノール酸やキノコキトサンが摂取しやすくなり


カルシウムの吸収をアップするビタミンDが2倍に増え、
骨粗しょう症の予防にもなります。


生のエノキに比べ、うまみが13倍に増え
濃厚なうまみを味わえます。
さらに、食感もアップ!

小分けし天日で2時間ほど干せばO.K!


乾燥しきってない場合はフライパンでからいりするといいそうです。


これをお茶にして飲むと良いそうです。


ポイントは温度

1.95度以上ですが沸騰させちゃだめ

干しえのき5グラム、お湯500ミリリットル

2.保温ポットで95度を保つ

これは漢方のやり方なのだそうです。


3.30分待つ
30分そのまま置くと、「エノキタケリノール酸」がたっぷり溶け出したお茶のできあがり。

 

自分でえのき買ってきて天日に干すのが一番良いのですしょうが・・・
めんどうかなーと思ったときは
乾燥したものも売ってましたよ(笑)










JA中野はえのきのエキスを凍らせた「えのき氷」ってのも販売しているようです。


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


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