Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 韓国コスメにハマる

ビビンバとお箸とスプーン

そんなこんなで韓国へ行ってきました。

そもそもはしょっちゅう海外旅行をしてるセレブ、韓国にも年何回も行ってるAさんが居て、
もうひとり旦那さまが仕事で韓国に行くことが多い奥様Bさん、
その彼女が旦那とじゃ嫌だからAさんに「連れてってぇ♪」と、何年も前から言っていたんです。


その約束が今年果たされることになって、
「へえ~いいなー。私も(行けるものなら)行きたいわあ☆」
なんて夢物語のように言っていたのですが、
「行こうよ行こうよ~♪」と誘っていただいて。

一度、二度、三度お断りしたのですが、
「勢いで行かんとなかなか行けんよー」とか言われて重い腰を上げました。

無職のわたくしが海外旅行なんて贅沢の極み。
そして韓流ドラマにもK-POPにも、まったく興味がない。
彼女たちが楽しみにしてるであろうブランドものにも
お化粧品にも、エステにも興味のない私^^;

興味があるとしたら食べ物だけです。

そんな私が行く価値あるやろうか?と、
お金がもったいないと思いましたし、
夫はともかく、母から怒られる~~と思ったんです。(働け働けとせっつかれてる^^;)


ところが意に反して母は
「よかったね~誘ってもらって。楽しんでらっしゃい^^」
と3万円ほどお小遣いをくれました(笑)




予約をした時期はきわどい情勢の頃で、私ひとりビビッていましたが、
その時期にも韓国に行ったAさんが
「ぜんぜんだいじょうぶだったよ~~」




そんなわけでそこから少しづつ韓国を知るべくドラマを見てみたり(笑)したのですが、
ほとんど彼女たちにまかせっきりのおんぶにだっこの旅でした。



行ってみると韓国のひとはみんな親切で、
落し物をして探してたらみんな一緒に探してくれたり、
想像していた感じとはぜんぜん違っていました。
エステもとーっても気持ちよかったり、
自然派を使ってるので興味ないと思ってた化粧品も、
「私これだけじゃ潤いが足りなかったんだー」と目からウロコだったりと
いろんな発見のあった旅でした。

女友達と行く、ってのが、
なにより楽しいよね!^^







着いてすぐはビビンバ。

こういう小皿が最初に出ます。
おかわり自由だそうです。




20121016c.jpg




とんこつみたいなスープもついてた。



20121016d.jpg








20121016e.jpg



なんか韓国語で「混ぜろ」って言ってたようです。
モタモタしてたらおばちゃんがぐわあーーって混ぜてくれました(笑)







韓国で使ってるスプーン(スッカラ)とはし(チョッカラ)のセットが可愛かったので、
お土産用に買っちゃった。





20121016f.jpg


1セット2500ウォン(=175円)だったような気が^^;
こちらで買うと1400円はするみたい?です。




20121016g.jpg


「福」って書いてあります^^






友だちはビビンバの器まで買ってたゾ!!!




Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

旅行に行ってました →