Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 実はこんなものも買ってます

肩甲骨を動かして簡単!痩せやすい体に? ゲッタマン体操

朝「はなまるマーケット」を見ていたら
ちょっとヘンなおじさんが出てきて
「ゲッタマン体操」
なるものをやっていました。

巷で大人気!らしく、
個人レッスン(?)の予約はもう3か月後だったか3年後まで埋まってるとか(どっちなんだよ笑)

これも簡単に家で取り入れられるみたいなので記事にしておきます。



肩甲骨を動かすと脂肪が燃えやすい体になる




なんで???


肩甲骨には「褐色脂肪細胞」という脂肪を燃えやすくする特別な細胞があります。
これを活性化することで代謝がよくなり脂肪が燃えやすい「痩せやすい体質」に変化する


とのこと。




GETTAMAN式ドローイン ~速効! おなか集中ダイエット~わかりやすいDVD付きGETTAMAN式ドローイン ~速効! おなか集中ダイエット~わかりやすいDVD付き
(2012/09/29)
GETTAMAN

商品詳細を見る


↑ 
このひとがちょっとヘンだったおじさん(笑)
前に記事にしたドローインも提案されてるんですね



GETTAMANメソッド 肩甲骨ダイエット わかりやすいDVD付きGETTAMANメソッド 肩甲骨ダイエット わかりやすいDVD付き
(2011/03/25)
GETTAMAN

商品詳細を見る





「スタードラフト会議」に出られてたんですね

ここにドローインとゲッタマン体操のやりかたが載ってました



ゲッタマン体操1

肩甲骨を真ん中によせる事を意識して腕を頭上から胸の辺りに下ろすだけ!

頭の上で手のひらを合わせる。
息を吐きながらヒジをゆっくり下ろす。手は外向きで、
息を吸いながら手を頭の上に戻す




ゲッタマン体操2
肩が上がらないかた 四十肩五十肩にお勧め

両腕を胸の高さまで上げる。
息を吐きながらヒジをうしろに引く。水平をキープ
息を吸いながらゆっくり元に戻す。




ゲッタマン体操3

腕を伸ばして手を前で交差させる。
(親指を両方の太ももの付け根につけるように)
息を吸いながらクロスした手を頭の上へ(小指から頭上に)
手のひらを内側に向け後ろに腕を下ろす(手の甲が外側になるように)
息をすいながら手を元の位置に戻す。





ゲッタマン体操4

頭の上でてのひらをあわせる。(額の上であわせた状態で頭上に)
息を吐きながら手をうしろにもっていく(センターをキープしながら水平を意識する)
息を吸いながら手を元の位置にもどす




これを朝晩5分間やるだけ!だそうです^^


動画はこれね↓







あっ!!
私ジムで肩甲骨を動かすトレーニングやってます!!
4種類ぐらい、12回を2セットずつ。

もちろん腹筋もやってますけど、
コレ、効果あったんだ!

っていうか、行きだして2キロほど痩せました。
この間もベテランさんから
「だいぶ締まりましたね。」って言われたの♪

それは、「痩せて見えるトレーニングウェアを厳選してるから」でもあるんですけど(爆)

一般的な痩せてるにはほど遠いですけど、
当社比としては引き締まっているのでしょう。


・・・といっても、今月まだ2回しか行ってない(><)
これじゃ1回の単価高過ぎ^^;
しかも効果は薄いですよね。

それでも燃焼するのでしょう。
行けば確実に体重が減ります。
(それでも続かないのが私クオリティ笑)


家で毎日やれば、私以上の効果が出るはず。
(私はしないんかい笑)

わっ、私もできるだけやってみたいと思います☆




なんとコラボ商品まで!





どちらもきつい締め付け感はなく、
ブラは背筋が伸びる感じらしいです。

うーんちょっと欲しいかも。

ついでに姿勢の悪い次男につけさせたい・・・
って、ブラは無理ね(笑)

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

鍋奉行のお鍋シリーズ 2? 豆乳鍋 →