Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← チョコ柿の種ふたたび

「cafe teco」に行きたいっ&ランチあれこれ

いろはさんが今度の日曜日に来福されるとのことで
「おひるごはん おすすめ どこ~~~」
と尋ねられたのでご紹介したいのですが、
さて、どうしよう?

じつは今月はお昼ごはんは6回、
夜のご飯は3回(宅飲み入れたら4回)出かけているのですが、
(記事を書けって話ですよね^^;そのうち書くかも~(遅))

西のほうだったり東のほうだったり、
あとはラーメンとか、手軽にファミレスだったりとかで、
街なか中心地のおひるごはんじゃないんですよね~~。


なので私が今一番行きたい、たべたいランチのことを書きます。
警固にあるアパートを改装したお店で、
地図を頼りに行かないとちょっとわかりにくいところにはあるのですが・・・

cafe teco というお店です →cafe tecoさんのサイト

実はお昼のランチには行ったことがありません(笑)
ライブで何度か行っていて、
最初に行ったときは、食事付きのディナーライブ風味のアンプ無しの生ライブだったんです。


「夜の科学in福岡」GOMES THE HITMAN 山田さんライブ その1


yamada1.jpg
握手が最高に素敵だった山田さんが
クリスマスCDにサインしてくれてるところ




ご飯は雑穀米、
おかずも和風の健康志向なやさしい味で、
このとき出てきた和風ポトフにはとっても感動して、家でも真似して時々作ってるくらいです。
(もちろんおんなじ味は出せないけどー)

夜はおまかせで作ってくれるコースがあるようです。
なのでほんとうは、夜ごはんを食べにいきたい感じです。



Tecoの定食(平日\860~土日祝\900~)

*選べるメイン・サラダ・小鉢3つ・お味噌汁・雑穀米*11:00~17:00(売り切れ次第終了)
日替わりのメインを4~5種類、ご用意しています。ごはんの大盛り、おかわりは無料です。
定食に+\140でドリンクセットできます。




A.手ごね和風ハンバーグ
B.手ごねチーズハンバーグ
C.手ごね目玉焼きハンバーグ(60円up)
D.かれいの煮付け(島根産)
E.チキンメンチカツ(チーズと豆腐いり)
F.ソーキ汁(スペアリブと大根のスープ煮)

食べログの情報によればこんな感じで選べるようです。
その時その時でメニューは違うかも。
和風ハンバーグがお勧めみたい。

食べログ 口コミ



cafe tecoでは、12月24日にキセルのライブがあるんですよね~。
今見たらもうソールドアウトでした(><)



そしてもうひとつ、メインクーンの猫ちゃんと息子さんのかけあい(博多弁)が楽しくて、いつも覗かせていただいてるブログ


「もふもふメインクーン ぎんたの日記」のけいさんが
これまた覗かせていただいてる猫ブログのかたと行かれた

天神 崎-Saki-
がとっても気になったので記事をリンクさせていただきます。

『今泉の小さなお寿司屋さん 天神 崎-Saki- で ランチ』の巻

松茸の土瓶蒸し付きで1580円のすしランチ!

食べたぁい!!






あとは・・・


阪急に行かれるのだったら、隣接してる
「くうてん」で探されのもいいかと思います。

私はここが気になるー

磯らぎ

磯らぎ 食べログ


チョットお高い気はしますけど^^;




少し離れたところ(住吉?キャナルの近くのようです)にお安い海鮮もあって評判みたいなんですけど、
(ワンコイン500円で海鮮丼が食べられる)
サービス的にはどうかな?


博多まかない屋 食べログ


以上、今日は和風が食べたい私がお届けしました^^




ああ、博多駅なら和風じゃないけど(笑)
過去記事に書いたコチラもお勧め

ハイアットりージェンシー福岡 ランチビュッフェ

12月は
ハッピークリスマスランチブッフェ 201

島県産黒毛牛ローストビーフ」と大人からお子様まで大人気の握り寿司が登場。
野菜ソムリエ考案の健康と美をテーマにした野菜メニューのほかル・カフェならではの30種類の料理と、10種類の日替わりクリスマスデザートを時間無制限でお楽しみください


だそうで^^

ただしクーポンは平日限定でした(><)


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

かるかんあった! 博多駅 →