Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 去年の誕生日は・・・

お蕎麦とバードウォッチング

実家に行った日、池のある公園に向かう途中でお蕎麦を食べました。
「福寿庵」といいうお店です。

私がどうにもざるそばが食べたくて、実家の近くを調べて探しました。
かなり口コミが良かったので行こうと探したのですが、
なんというか、
「こんなとこに?」
っていうような場所にありました(笑)

目の前には「梅の花」
隣りに自動車学校の入口があってエフコープがある。

住宅街の狭いバス通りのバス停のところにあったんですが、
目立たない^^;
そして、口コミで見なければ入ろうとは思わなかったでしょう。ってお店なのですが、

おいしかったです。





20121209c.jpg



本格的なこしのある蕎麦、もちろん蕎麦湯もいただきました。



20121209a.jpg20121209b.jpg


玉子丼のセット。
あたたかい蕎麦か冷たい蕎麦か選べます。
蕎麦どうふの揚げ出し!美味しかったです(ひとくちもらったw)

丼は濃い味の味付けでしたが、私たちは好みでした^^

そして、「麩まんじゅう」があったのでそれもいただきました。
麩菓子大好きなんです。

って写真撮り忘れた(笑)






こんなのです↑

店主のかたに尋ねたらもう10年ここでお店をやってらっしゃるとか。
こんなひっそりと目立たない店構えなのに^^;
長く続いてるのは、口コミで美味しいと広まっているんでしょうね。


母がエフコープまでだったら車で行くって言ってたので、
次は平日実家に行ってにランチを食べに行きたいです。


食べログ 口コミ







そして猫祭りの公園では、バードウォッチングもしましたよ。




20121209f.jpg



iPhoneのズームではこれが限界。
でも、




20121209d.jpg



こーんな遠くのでも、双眼鏡だったらバッチリ!
胸毛が風にふさふさしてるのまで見えます^^
あっ!丸で囲み忘れましたが白い鳥の右隣にもグレーの鳥がいました。
サギなんだろうとは思います。




20121209e.jpg



こーんな鳥もくっきり見えます^^
名前わかんないけど^^;



駕与丁公園ガイド

初めて行きましたけどカナリ広い公園です。
この時期はめっちゃ!寒いです。
(でもじっと釣りをやってるひともいました^^;)

水鳥観察小屋なんてのもあったのね?


バラ園もあるみたいなので、薔薇の季節にも行ってみたいです。
ニャンコにも逢いたいしね☆

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

猫の当り日 →